※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
ココロ・悩み

旦那の妹が息子をブサイクだと言ってきて、旦那の母も何も言わなかった。その場でどう対応すべきか悩んでいます。

旦那の妹が息子にむかって、

〇〇ちゃんの顔みたら笑えるー
ブサイクやんな。

と言ってきます。かなりもやもやしてるんですがこれは普通なのでしょうか。旦那の母もその場にいましたが、妹の事を怒ったり注意することはありませんでした。私にとっては可愛い息子です。みなさんならその場でなんて言いますか?

コメント

はるなか👶

え。最低じゃないですか?

まーたろ(21)

私は性格ひねくれてるので「あなたのお兄さんの子供ですよ~(笑)」と言います(笑)

にゃおた

ありえないです(;´д`)
えー全然わからない~世界で一番可愛いわ~!と流しますが、そのあと旦那にぶちギレます

る

どっちの遺伝子かなぁ?と
含みたっぷりで言いますね。笑

ぴよまま

そんなこと言われたら超イラッとしますが
私は何も言い返せません😢
旦那さんのお母さんも何も言わないとか最高に腹立ちますね(`_´)

なる

あなたのお兄さんにソックリなんかね?よくパパ似やねって言われるんよ〜って言います(笑)

まぁまま

顔には出しませんが内心かなりイラつきます!!
義妹には私には可愛い可愛い息子だけどねーって笑って言うと思いますが😑
多分その後義妹に対する接し方がかなり変わると思います😑😑
腹たちますね!!

ゆき

義母も義妹もありえないですね!
私はうまく流せない方なので無言の圧力かけまくってその場の空気めちゃくちゃ悪くして後悔させてやろうとすると思います!😂あと今後よっぽどのことがない限り会わせないですね!

あんず

ほんとムカつきますね、それは!!!

上の方にもありますが、生まれた時からずっと旦那似って言われてるんですけどねー
って感じで言い返してしまいます
( ̄▽ ̄)

ママリ🔰

私だったら真顔でずっといます。
それか「え…その発言けっこう傷つくんですけど😅」って言うかも。

❤︎男女ママ♡

我が子はかわいいです!
でも正直、かわいくない赤ちゃんっているので(いわゆるブサカワ)言われるのは仕方ない!と思えちゃいます

でもムカつくからお父さんそっくりなのよねーって言います(笑)

りー

めちゃくちゃ腹が立つので、私なら

よく旦那にそっくりだね!旦那家の血が濃いね!って言われるよ☺️
息子がブサイクってことは旦那家の血を直接引き継いでる義妹もブサイクってことだね☺️☺️

って笑顔で言ってそのまま距離置きますかね?🤔

うちの義妹とそっくりです。後で悪気なかったとか言われるけど、悪気なかったら何言ってもいいの?って思いますよね😔💦

にこたん

初めて言われた訳じゃなかったんですが、昨日また言われて涙がでそうになって堪えてました。ここでみなさんのアンサーが聞けて自分は間違ってなかったんだとホッとしました。

ブサイクと言う前に私の母に似てるって言ってたりもしてモヤモヤが増してしまったのかもしれません。

ブサイクじゃないよ!と強くいえなかった自分の弱さや息子へ申し訳ない気持ちもあります。

妹とは少し距離をおきたいと思います。皆様ありがとうございました!

ぴよぴよ

うちは実母に ブス!!!って
目の前ででっかい声で言われました。
実母だから じゃあもう見せんからな って言いましたけど
旦那さんの妹には きつく言えないですよね…

その発言できるあなたが一番ブスだよ。
って言いたいですね😅

せんぷうき

対抗意識、嫉妬など負の感情で言ってるか、素直に可愛いと言えず照れ隠しだと思うので、スルーしますよ。

にくさかな

妹さんは年下ですよね?真顔で冷静に、失礼ですよ。と教えます。空気を凍らせます。こちらに非はない程度に。