※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
子育て・グッズ

今妊娠12週で1才になった娘がいます。私自身1年前に風疹の予防接種し…

今妊娠12週で1才になった娘がいます。
私自身1年前に風疹の予防接種したのですが、この度検査で抗体が無いとわかり、かなり怯えています😭

娘はここ3日ほど高熱は出てませんが、鼻水、酷い下痢をしており、保育園に通っています。
今日も保育園に行き、明日は仕事が休みなので子どもを風疹の予防接種に連れて行きたいのですが

下痢の時はやめた方がいいでしょうか?
今朝保育園で連休で熱と発疹が出た子が登園していて
ほんと些細なことにビクビクして毎日考えてしまいます💧

あと、予防接種を受けた人からの風疹の感染の心配はないですか?
よろしくお願いします🙇

• ゆっ(妊娠25週目, 1歳3ヶ月)

コメント

りぃ

りぃ

12週だとそろそろ外出ても大丈夫って話もききますが、ママの抗体が16切ってるってことですよね?

1歳でひどい下痢してるなら治って1週間は予防接種はほぼ打てないと思いますし、熱でても受診連れてくの考えちゃうので、極力仕事も保育園もお安みして病院もなるべく行かない方がいいと思いますよー。

• 9月18日
  • ゆっ

ゆっ

コメントありがとうございます☆

そうです、16切ってます。
    そうなんですかね、この時期は流行の季節じゃないし
    体調が悪いのに急いで行くよりは、機を見て予防接種に連れてった方がいいですね😭

そうですよね、昨日と明日が休みだったので、今日1日休むのが忍びなくて…
    ありがとうございます😊

• 9月18日
  • りぃ

りぃ

既にノロとインフルがじわじわきてるらしいので、かかると予防接種全部遅れてくし、なるべく早く完治させて予防接種受けてかないとですよー!

私妊娠中期に上のこが保育園でインフル感染して予防接種なかなか打てず、後期に病院いったらマイコプラズマ貰って完治まで2ヶ月、途中34週で娘の体重止まって自宅安静になり、ナーンも出来ずに出産になっちゃったので保育園も病院怖いです!

• 9月18日
  • ゆっ

ゆっ

お返事ありがとうございます☆

うわ、そうなんですね、インフルもう来てるのですね…

教えていただきありがとうございます、行ける日にサッと行きます😊

妊娠中は大変でしたね💦
    確かにどの感染症も怖いです、保育園からもらうのは最低限の外出に抑えていても抗えないですね😭
    苦労されたみたいですが、その後ご無事で何よりです😭

参考になりました、ありがとうございます😊

• 9月18日

「子育て・グッズ」に関する質問