※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケセラセラ♪
子育て・グッズ

食物アレルギーの見極め方がわかりません(><)もともと湿疹があるタイ…

食物アレルギーの見極め方がわかりません(><)

もともと湿疹があるタイプなので、食物アレルギー?湿疹?と判断がつきません。
食物アレルギーの時ははっきりわかりますか?
全身に出ますか?
見極め方を教えてください。

今日かぼちゃと魚とお米をあげたのですが、ほっぺに湿疹、胸に湿疹?が出たような。。
でもアレルギーの元となりそうな物じゃないしと判断がつきません。。

• ケセラセラ♪(1歳0ヶ月)

コメント

らべる

らべる

うちの子の場合ですが
食べて30分以内に
嘔吐、蕁麻疹がでましたよ´ω`*

• 9月18日
  • ケセラセラ♪

ケセラセラ♪

ありがとうございます!
    嘔吐、蕁麻疹なんですね。
    やはりはっきりわかるんですね!
    これから参考にさせていただきます(*^^*)

• 9月18日
Chiiiii

Chiiiii

息子はこんな蕁麻疹が出ました。
参考までに😌

• 9月18日
  • Chiiiii

Chiiiii

お腹はこんな感じです。

• 9月18日
  • ケセラセラ♪

ケセラセラ♪

沢山の写真ありがとうございます!すごくわかりやすいです。

今回のはいつもの湿疹だったんだなと思いました。これから見極めたいと思います!

• 9月18日
さるさる

さるさる

娘が卵アレルギーですが、初めて湿疹とか出た時は病院に着いた時には、湿疹が引いてしまい卵も初めて食べた時でなく検査してもらえませんでした。口回りと瞼だけでした。2度目も、アレルギーの湿疹の出方ではないと言われましたが、一応検査しますかと言われ、検査した所、発覚しました。2度はお腹と足に4~5個程の湿疹がでたぐらいでしたが、食べる前はなかったので怪しいと思いました。

アレルギー症状は個人差と体調差があるそうです。初めに見てもらったドクターはアレルギー専門医ではなく、分からないよと後々、専門医が話していましたね。娘のかかりつけ医は、症状でないと検査してくれないですが、知りたいのでとお願いすれば、検査してくれるクリニックもあるそうですよ❗

• 9月18日
  • ケセラセラ♪

ケセラセラ♪

引くんですね(><)困りますね。
    やはりアレルギー専門医にかかるといいですね。

私も主人も鼻炎アレルギーがあるので、息子にも何かしらアレルギーが出るのではと思ってます。検査できる年齢になったら念のためしてもらおうと思います!ありがとうございます!

• 9月18日

「子育て・グッズ」に関する質問