※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でそんなに胃もたれないよって方いますか?私この前まで胃もた…

妊娠9ヶ月でそんなに胃もたれないよって方いますか?
私この前まで胃もたれあったのに最近あまり無くて
逆に心配です😢仰向けで寝てもあまり苦しくなくて
前まで苦しかったのに😢どうしてだろう😢

• (生後0ヶ月)

コメント

ゆづまる◎

ゆづまる◎

私はつわりも胃もたれも無く、お腹が出る以外妊婦っぽい症状ありませんでしたよ!
どんな体勢で寝ても大丈夫でした(笑)
前まであったってことは、赤ちゃんが少し下がってきて、圧迫されづらくなったんじゃないですかね??

• 9月18日
  • あ

たまーに胃もたれあったりなかったりを繰り返してました😭
    やっぱり、なにも症状がない場合もあるんですね😯

• 9月18日
結 mama

結 mama

赤ちゃんが下がってきてるのかしれませんね☺️
もうちょっとで赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってください😆💕

• 9月18日
  • あ

まだ32週なのですが、この週数で赤ちゃん下がっても大丈夫なんですかね😢初めての妊娠でとても不安です😢

• 9月18日
ねんね

ねんね

私もほとんどつわりがなく、後期に入って2、3日だけひどい胸やけがあってから
治まって元に戻りました😅
仰向けでも寝られます🌷

• 9月18日
  • あ

私もおさまることが多いです!笑
    なんだか仰向けで寝ると楽なんですよね😱😱

• 9月18日
  • ねんね

ねんね

わかります(><)なんでなのか、、私は赤ちゃん小さめなのであんまりお腹は出てないんですけどそれで仰向けが楽なのかなあとか思ったりしてます💦

• 9月18日
みーMoM

みーMoM

赤ちゃんが下がってきて、胃の圧迫が落ち着いたからではないですか??☺
私もそれくらいの時期くらいから、胃の圧迫が落ち着いて、寝るのも苦しくなくなった気がします🎵

ちなみに私はシムス体位で体を痛めたので、ずっと仰向け寝でした(笑)

• 9月18日
  • あ

この週数で赤ちゃん下がっても大丈夫ですか??生産期までまだまだなのですが下がってるてことは早めに赤ちゃんが出てきちゃうとかじゃないんですかね😭?

• 9月18日
  • みーMoM

みーMoM

確かにまだ週数ありますが、切迫とか言われてないんですよね??
    であれば大丈夫だと思いますよ😃
    といっても、私は産婦人科医ではないので💦(笑)
    次回の検診のときに一度症状を先生に話してみられたらどうですか??☺️

私はつわりとか一切なかったんですけど、胃の圧迫は9ヶ月くらいからあって、落ち着いたりまた圧迫されたりを繰り返してました!
    いつの間にか圧迫ないなぁと思ってたら、母にお腹下がってきたねーと言われたんです☺️
    自分では下がってることに気付かず(笑)
    だいたいそれが33週~34週くらいで、産まれたのは40週でした✨

• 9月18日
  • あ

切迫などは言われたことなくて、内診しても異常無しと毎回の検診で言われてました😯😯
    明日検診なので聞いてみます!!!
    私もおととい母にお腹下がってるねまだ出産まで遠いのに。って言われて確かに最近胃もたれもしなくて、ほんとに下がってきてるんだ😱と思って不安になりました😱
    でもなんだか相談乗ってもらって、
    すっごい安心しました🙈💛
    ありがとうございます💜

• 9月18日
(^^)

(^^)

本当びっくりするくらい、右左仰向け、どれも苦しくてたまらなかったのにここ最近また仰向けが大丈夫になりました😅お腹大きくなってるのに大丈夫かな?と心配になってましたが胎動はよく感じられるのでなんとなく赤ちゃんの位置なのかな?と思っています!

胸焼けも数日だけで終わりました!
でもここ最近は夕飯など量を少し食べ過ぎたあとかなり苦しくてなかなか消化されないような気がします!横になるより座っている方が楽な時があります!!

• 9月18日
  • あ

私も横になってても苦しくてなかなか寝付けなかったのに今は朝までぐっすり寝れてて、逆に心配になってました😭
    私も食べたあとは苦しくなって、
    横になると苦しくなるので座ってゆっくりした方が楽です、🙈

• 9月18日
COCO ʚ♥⃛ɞ

COCO ʚ♥⃛ɞ

胃もたれしたことなかったです( ॑꒳ ॑ )( 笑 )
少しお腹が下がってきたんじゃないですか☺️?下がると胃の圧迫なくなりますよ✌🏻️

• 9月18日

「妊娠・出産」に関する質問