※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

熱があるので病院で中耳炎を診てもらうか迷っています。前回と同じ症状か心配です。小児科でも診てもらえますか?

うーん、起きた時38.0、今37.9‥
様子見て上がるようなら昼から病院でいいかなー😅

先週の11日にも熱出てたから、次の日には下がったけど同じかなー?中耳炎って小児科でもわかりますか??

コメント

いたママ

うちの小児科は、なんでも見てくれますが少し耳垢とかが詰まっていると見えないみたいで、結局耳鼻科に行ってます。

鼻水が長い期間だらだら出てたり、耳をしきりに触っていたら、中耳炎になってる可能性ありますね。

• れい

れい

11日から小児科から出された鼻水のお薬飲んでるんですが良くなりません😭
    常に垂れてる状態です💦
    耳は眠い時とかも癖で触るのでプラス髪の毛が耳にかかってて痒いのかなーとかでよく触ってるなーとかは思わないんですが‥😭

耳鼻科に行った方が確実でしょうか😭?

• 9月18日
  • いたママ

いたママ

一度耳鼻科でみてもらったら安心ですね。中耳炎は慢性化すると怖いので!

• 9月18日
  • れい

れい

ありがとうございます😊

• 9月18日
とうもろこし

うちのかかりつけの小児科は一応見てくれるけど、「耳を気にするようになったら耳鼻科に行ってみてね」って言われます💦

• れい

れい

そうなんですね😭💦
    中耳炎の場合はずーっと耳触ってるんですかね😭?

• 9月18日