※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
子育て・グッズ

3ヶ月(明日で4ヶ月)の娘が、抱っこ拒否します。横抱きだけじゃなく、…

3ヶ月(明日で4ヶ月)の娘が、抱っこ拒否します。横抱きだけじゃなく、縦抱きでも、体を仰け反ってきます。泣きはしませんが離れようと必死になってます。
ほぼワンオペで、ずっと私一人が育ててる状態です。
夫(今は仕事で海外)が抱いたり、祖父母が抱いたりすると大人しくニコニコしてます。
私だけ拒否ります。
私のことが嫌いなんですかね。。。最近ミルクも飲んでくれなくなったし、目も合わせてくれないし

私の何が悪いんだろう。何がいけないんだろうってずっとずっと考えてて、答えが出ず涙がとまりません。
娘と私二人きりの生活は暫く続くから、仲良くやっていきたいのですが、もう、どうすればいいのか

• かーこ(生後4ヶ月)

コメント

あゃな

あゃな

動きたいのでは?
抱っこがあまり好きじゃない子もいますよ!
まだママになって3ヶ月です!
ママのことを嫌いな子は居ないです!
3ヶ月くらいならあまり目も合わなくても心配はありません!
あまり思いつめないでください!

• 9月18日
ひあゆー

ひあゆー

おはようございます!
毎日お疲れ様です♡

お子さんがママを嫌いになることなんてありませんよ!
仰け反ったりぐいーってするのが楽しいだけかと♡
ミルクは満腹中枢が出てきたから飲む量も減ってきたのではないでしょうか☺︎
まだまだ赤ちゃん、色んな事が初めてなので嫌いだからとかじゃなくただただ色々やってみて楽しかったら続けてるだけだと思います♡
気に病まず、ぐいーしたらうわー!って楽しそうに声かけたりしたら面白がってくれるかもです!

• 9月18日
a

a

ママだから甘えてるんじゃないですか☺️
うちの子も
じーちゃんば、ーちゃんパパとかには
ケロッとしてて外面いいなー😅
お思ってました😂🙌
ママはおっぱいの匂いもするし
興奮しちゃうみたいですよ☺️
眠いのにおっぱいの匂いして
興奮して眠れないとか。。

ママが嫌いなけないです🤗!!

• 9月18日
もなか

もなか

まさにさっき抱っこしてても仰け反ってました😂笑
ひどいと泣き出しちゃいます(^^;)
眠たいのに上手く寝れないときに訳わかんなくなっちゃうみたいです😂
ママが嫌いな訳じゃないはずですよっ!
最近旦那が抱っこすると上機嫌で、早くも女の顔してるな…って思ってます笑
旦那さん海外で勤務されてるんですね。ずーっと一緒にいるって楽しいのに時々息がつまりますよね💦
気分転換にお散歩に行ったりして、あまり思い詰めないでくださいね(´・∀・`)

• 9月18日

「子育て・グッズ」に関する質問