※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam1mume1
ココロ・悩み

自分の結婚記念日に学生時代の先輩の結婚式の二次会に招待されたのです…

自分の結婚記念日に学生時代の先輩の結婚式の二次会に招待されたのですが、みなさんならどちらを選びますか?

・1歳半の子どもがいる
・結婚記念日は毎年祝日で主人は休み
・二次会の会場は電車で1時間。20時スタート。
・自分の結婚式の二次会は欠席でした

わたしはせっかくなので出席しようかなと思っているのですが、結婚記念日で主人が休み、会場も少し遠く開始が遅くて小さい子どもがいるので主人が渋っています。

みなさんならどちらを選びますか?

いいね で回答お願いします🙇‍♀️

• mam1mume1(1歳5ヶ月)

コメント

mam1mume1

mam1mume1

自分の結婚記念日に家族との時間を過ごす

• 9月18日
mam1mume1

mam1mume1

結婚式の二次会に出席する

• 9月18日
むーむー

むーむー

私の場合、結婚記念日関係なく夜20時スタートの時点でお断りします😣

• 9月18日
  • mam1mume1

mam1mume1

貴重なご意見ありがとうございます😊
    ちなみにむーむーさんが20時スタートで断る理由は何ですか?お子さんの寝かしつけとかでしょうか。
    よろしければ参考に教えてください🙇‍♀️

• 9月18日
  • むーむー

むーむー

うちの子は寝る時間が20時、毎日夜の寝かしつけは私がやるのでいつもと違う状況になると上手く眠れないかもしれない、子供が不安になるかもしれない。あとは基本一度寝たら朝まで起きませんが、もし起きてしまった時、私がいないと多分不安になって探し回ると思います。そういうことを考えると夜はそばにいてあげたいっていうのが私の考えなので、寝かしつけが終わってても寝かしつけてくれる人がいたとしても夜は子供のそばから離れて出かけたり遊んだりはしないようにしてるんです😣💦

• 9月18日
  • mam1mume1

mam1mume1

ありがとうございます!
    やはり何かあった時はそばにいてあげたいですよね!教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 9月18日

「ココロ・悩み」に関する質問