※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knye
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月になる女の子です💦1ヶ月過ぎた頃からいきなり吸ってくれる…

もうすぐ2ヶ月になる女の子です💦1ヶ月過ぎた頃からいきなり吸ってくれるようになったので今は完母で育ててます💦
ほぼ1日に1回はむせます💦
特に夜や早朝の授乳の時が多いです💦
ヒューヒュー言ったり
今朝のは苦しそうに息が出来てない間があって凄く焦りました…その後大泣きして、そしてまたおっぱい 欲しがりました💦

①皆さんのお子さんもむせた時息出来てない(ヒューヒューも言わない)間がある時がありますか?

②むせたあと大泣きしますがそんなものでしょうか💦

③むせるのは私のおっぱい が悪いのでしょうか…母乳外来に行った方がいいでしょうか…

④むせたときすぐどんな体勢をとらせてあげるのが良いのでしょうか??(いつもは身体を起こすか横向きにさせたまま背中をトントンしてあげてます💦どっちが良いのかわかりません💦)

最近の悩みです…このまま息出来なくてどうにかならないか毎回ヒヤヒヤするので授乳が億劫になってきます…

• knye

コメント

pupupu

pupupu

ヒューヒュー聞こえるってことは、喘息の可能性もあります😓無呼吸もあったということなので、一度受診された方が良いと思いますよ✨

ちなみにうちも、授乳中にむせることはあります😄でも、大泣きすることはありませんね💦

• 9月18日
  • knye

knye

ゼーゼーって感じでしょうか💦
    私もむせた時苦しいとき無理やり息しようとしてそういう音が出るので💦

大泣き無いですか💦
    うちの子は苦しかったあああうわあああんって感じで泣きます💦その解釈で合ってるのか不安で他の事で泣いてるカモと思うので不安で💦大泣き無い子もいるんですね💦いつものむせるのが大丈夫なレベルなのか心配です(T ^ T)

• 9月18日
hrk

hrk

私の子どももむせるようになり大泣きもしていたので母乳外来に行き、きいたら、おっぱいがたくさん出るようになったんだよーいいことだよー!と言われました!

ただ息ができなくなるようだと辛そうなので授乳の体勢を変えて見たら?と言われ、向きを変えました!そしたら少しマシになりましたよ☺️

むせたあとは私も起こして背中トントンしたり、さすってあげたりして少し時間置いてからあげたりしました!
あとは勢い良く出るのを防ぐために、授乳直前に搾乳もしてました!
搾乳しすぎると母乳量がどんどん増えるみたいなので少しだけでいいみたいです!

• 9月18日
  • knye

knye

母乳はゴクゴク鳴らして飲んでるので出始めは凄い量吸ってるみたいな感じがします💦(お腹までゴロゴロ鳴らしてます💦)これも大丈夫なのかな…って悩んでます💦
    向きはどんな感じにさせたらましになりましたか(T ^ T)?いつも普通に横向きであげてます💦

搾乳し過ぎると出が良くなると聞くので難しいですよね💦でも張ってても夜7、8時間くらい授乳空いてても母乳パッドがひたひたになることもないので💦そんなに出が良過ぎるってわけでもないのかなーとも思ったり💦

授乳が億劫です(T . T)

• 9月18日
  • hrk

hrk

たくさん母乳が出てるのですね☺️
    うちの子今もゴロゴロならして喉もゴクゴクならして一生懸命飲んでます(たまに溢れます😂空気も飲んでるのかと!)
    やはり気になるのであれば少し搾乳な気もしますが、本当難しいですよね💦

向きは縦抱きにしました!あとはフットボールだきもしましたが授乳クッションを持っておらずなかなかうまくできなかったのでやめました😂
    最初はどのだき方でもむせましたが、縦抱きが1番マシだったのと苦しいとおっぱいボロンと口から外してくれるのでわかりやすかったです!服やスタイは犠牲になりましたが笑

私も母乳パッド全然でしたが、吸われると出るみたいでした!母乳外来で診てもらって少し安心したので、やはり一度診てもらうのがいいかもしれませんね!喘息の可能性があれば早めの対処も必要にはなってくるので💦

• 9月18日
  • knye

knye

空気もよく飲んでると思います(ToT)!うちも溢れててガーゼと肌着が犠牲に良くなってます😭!ゴロゴロゴクゴクなってると一気飲みみたいになってて気になりますよね😭💦縦抱きしてみてみます!!

ありがとうございますやはり気になるので母乳外来で相談してみます!!

• 9月18日
ミミコロ

ミミコロ

むせて泣くことあります💦
大体母乳が出過ぎてなることが多い気がします。母乳外来で相談したらまだおっぱいと赤ちゃんのバランスがとれてないもんでそうなるらしいです。
ママにはどうしようもないしそのうちバランスがとれればよくなると言われました✨
最近バランスがとれてきたのかむせることが無くなって来ました🎵
うちは泣くどころかよく怒られてましたよー笑

• 9月18日
  • knye

knye

怒り泣きって感じです(T ^ T)💦
    びっくりしたあああ苦しかったあああああ😫って感じで泣かれます💦その後すぐにおっぱい また欲しがる泣き方に切り替わる感じです(T ^ T)ごめんよ🙇って思いながらもどうしてあげていいのか💦
    なくなって来るってよく聞くんですがもう生後2ヶ月になるのになあ…って思います😥💦早くうちの子も無くなってきてほしいです💦

• 9月18日

「子育て・グッズ」に関する質問