※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

オムツについて、いくつか細かく知りたいので知ってる方教えて下さい❣(❁…

こんにちは★
いつもお世話になってます♡
オムツについて、いくつか細かく知りたいので知ってる方教えて下さい❣(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

①いつからパンツタイプにするの?(目安)
②パンツタイプのメリット
③テープとパンツのモレの違い
④ウンチ替える時の替えやすいメーカー

8ヶ月の娘がいて、オムツ替えの時は比較的大人しくしてくれているのでテープタイプなんですが、動き回るせいかモレが最近多くて…💦
教えて下さい❣✨

• まつり(生後11ヶ月)

コメント

退会ユーザー

①うちも大人しくオムツ替えさせてくれてたので、つかまり立ちで片足あげても倒れなくなるぐらいしっかり立てるようになった9ヶ月です😌
②メリットは楽な事ですが、値段が高くなるズボン全部脱がないとだめなどデメリットが、、、
③漏れってオシッコですか??
どっちもオシッコ漏れはないので分かりません😭
④マミーポコ以外はどこも破けやすさは同じだと思います。

• 9月18日
  • まつり

まつり

お返事ありがとうございます‎(。・ω・。)
    つかまり立ちしだしたらパンツのが良さそうですね♡
    モレはウンチですー💦
    サイドが破けるタイプのオムツのが替えやすそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月18日
おとうふ

おとうふ

①うちは寝返りして少ししたら変えました!オムツ替える途中にグルンってなるのでそれを利用して履かせてました!

②③オムツ替えがラクなのと、うんち漏れが格段に減りました!

④うちはうんち漏れが毎日すごかったのでムーニーの、ゆるうんちポケットが救世主でした😭✨

• 9月18日
  • まつり

まつり

パンツのがウンチ漏れが減ることがあるんですね✨
    イイなぁ❣✨(b・ω・)b✨
    ムーニーのゆるウンチポケット聞いたことあります❢(多分テレビCM?)
    今テープタイプのグーン使ってるんですが…ムーニーも良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月18日
みか

みか

①目安はズリバイ、ハイハイが始まったら。最近は寝返り始まったらも多い

②は③と重なるところがありますが、足さばきがいい(股関節にフィットする)ので漏れにくい。仰向けのままではなくても履かせられる。

③股関節のフィット感が違うので、特に動く子はパンツの方が漏れにくい

④特になし。(保育士時代、ほぼ全てのメーカーやりましたが特にどれっていうのはなかったです😅

うちの娘も動き始めてもオムツ替えは大人しいし、特に漏れもなかったので家では2歳近くまでテープタイプ使えました👍保育園やお出掛けの時(長時間抱っこ紐)の時はパンツに変えてましたが。
でも息子は、動きが激しすぎて4ヶ月頃にはパンツに変えました😅💦

• 9月18日
  • まつり

まつり

よく動くので、パンツのが良さそうな気がします…❣
    チャイルドシートに座ってる時と抱っこ紐の時は絶対にと言っていいほど漏れるんです💦
    パンツとテープと使い分けるのも手ですね❣✨
    ありがとうございます😊

• 9月18日
はなさお

はなさお

①寝返りしたり動きたくてじっとしてさせると泣く様になった時にパンツタイプにしました。

②替えるのは簡単になりました。

③メリーズのテープからパンツに変えたら、太ももの部分が息子には少し緩いみたいなのでお出かけで抱っこ紐してると足の部分からうんちが必ず漏れてました💦今はムーニーのパンツはかせてます。

④パンツタイプはメリーズ、ムーニー、genki、マミーポコ使いましたが替える時にほとんど差はないですが、genkiとマミーポコは安いけどおしっこが漏れたり生地が分厚かったり私はあまり好きではなかったです。

• 9月18日
  • まつり

まつり

メーカーによってサイズ感みたいなのって違うんですね❣💦
    結構値段イコール機能性みたいなのもありそうですね…!( ・ิω・ิ)✨
    参考に見てみます♡
    ありがとうございます😊

• 9月18日

「子育て・グッズ」に関する質問