※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

男の子の名前について、「音也(おとや)」の印象や意見を教えてください。

男の子の名前についてですが、「音也(おとや)」ってどんな印象ですか?

キラキラでもなく、あまり人とかぶらない名前にしたいと考えています。

上の子が音楽っぽい名前なので、「音」を入れてみました。

いかがでしょうか。

賛成、反対色々なご意見ください。

コメント

第一印象は、ご両親は音楽関係の仕事をしてるのかな?と感じました😊

• ☆

コメントありがとうございます。
    夫婦どちらも音楽関係の仕事ではないですが、2人とも小学生の頃から好きなバンドが一緒ぐらいです(^^;

感性豊かな子どもになって欲しいであったり、音楽って落ち込んだときにいつも助けてくれるもののイメージがあるので、子どもに人の気持ちが分かる人になって欲しいという思いがあります。

あと、上の子の名前の響きが主人に似ていて、「音也」は見た感じが似ています(*^^*)

• 9月18日
Ri-♡

うちの子も2人とも音が入ってます!
上の子は比較的、音がつく字にしては多い名前で、下の子はキラキラと言われてしまうかもしれません>_<

音也くんって字的には男の子っぽいと思いますが、響きだとあんまりしっくりこないような>_<…
でもあくまでわたしの意見なので、まいめろさんが付けたいとこもっているなら全然ありだと思います♡♡

反対派ではありません!!
あとは苗字とのバランスや画数によりますかね。

わたし的に次男の子なら、『あやと』と付けたいと考えてます◡̈♥︎
3人目は今の所考えではないですが💧

偉そうに失礼しました!💧

• ☆

娘さん、お二人とも「音」がつくんですね✨
    女の子だったら、10年ぐらい前からつけたい名前があって、音楽つながり、1文字で雰囲気も似てて、考える余地なかったんですが…
    男の子と言われているので…
    女の子うらやましいです(*^^*)

3人目、男の子だったら、「あやと」君✨
    姉弟に共通の漢字、いいですね✨

• 9月18日
  • Ri-♡

Ri-♡

私が名前の語尾が、ん、で終わるので、みんな同じ、んで終わる名前で似たような雰囲気の名前がいいとなり◡̈

上の子には音を付けたので、下の子にも同じ漢字を入れたいなと思っていれました♡

因みに私は音って漢字ははいりませんが◡̈

でも似たような響きなのか、職場の人は私と上の子の名前を逆で読んでくることがあります笑笑

あっ私〇〇〇です、みたいな。
    もうあとは聞き流してます( ´艸`)笑

付けたい名前は女の子しか読めなそうなんですか◡̈?

• 9月18日
  • ☆

私は娘がいないので、そういうエピソードがうらやましいです(*^^*)✨

つけたい名前は「詩(うた)」です🎶
    女の子の名前であることと、もしかしたら3人目産まれるかも…で、おいとこうかなと…(。>д<)

上の子は、朝ドラで出てくる名前です💡

• 9月18日
  • Ri-♡

Ri-♡

詩ちゃんすごい可愛いですね♡
    前に教え子で詩ちゃんいました♡
    すごい可愛い子でしたよ♡
    朝ドラ見てないのですが、音楽系の名前で朝ドラと来たら名前だけは頭の中に出て来ました!!
    どちらも素敵すぎます♡♡
    でもみんな1文字なら1文字でいきたいのもありますよねー◡̈♥︎!!

音でそのままですが、音(のん)くんって子もいました(*´˘`*)♡

• 9月18日
  • ☆

どうしても「詩」にしたかったんですけどねぇ(^^;

上の子の名前も画数割とある感じで、兄妹だったら良い感じだなぁ💓とずっと思ってたんです(。>д<)

名字が画数少なめなので、画数多めの1文字で探して、「謡(よう)」や「調(しらべ)」とかも考えてみたんですが…

「おとくん」ってちっちゃいときに呼ぶのはかわいいなぁ💓って思うんですが、おじさんになったら微妙かなと思い、主人と同じ「也」をつけてみた次第です(^^;笑

• 9月18日
  • Ri-♡

Ri-♡

調くんって私的に好きです!!
    うたくんって子も聞いた事あります◡̈
    詩ちゃん、くん、どちらでもいけそうですけどね(*´˘`*)♡ !!

旦那さんの也をいれたのであれば、それはそれで素敵です♡♡
    確かに、おとくん良いですね♡♡
    おっくんて呼ぶのもいいですね( ´艸`)♡

• 9月18日
  • ☆

たくさんコメントありがとうございます✨

まだ時間あると思うので、もう少し考えたいと思います(^^)

• 9月18日
ここ

素敵な名前だと思います!

• ☆

候補にしたいと思います(*^^*)

• 9月18日
アオ

おっとりして落ち着いた優しい男の子の印象です✨

• ☆

上の子は男の子ですが、やんちゃとは逆のイメージみたいです(*^^*)
    落ち着いた感じですかね💡
    ただ、小学生になって、少し変わってきた気もします💦笑

• 9月18日
  • アオ

アオ

やんちゃと逆✨
    羨ましいです😭
    音✨いいですね😊
    参考にさせて頂きます✨

• 9月18日
  • ☆

アオさんは3人目さん妊娠中なんですね✨上のお子さん、お二人育てながら妊娠中とのこと、お体大事にしてくださいm(__)m

女の子だったら、「おとちゃん」もいいなぁとか💓考えてました(^^)

• 9月18日
  • アオ

アオ

ありがとうございます😊

音ちゃんいいですね💕
    可愛いです💕

もうすぐご出産ですね✨
    楽しみですね😊✨

• 9月18日
  • ☆

出産は少しこわいのもあるんですが、7週ぐらいからずっと気持ち悪いのが続いているので、早く解放されて、おいしいご飯が食べたいです(^^;笑

頑張りますm(__)m

• 9月18日
  • アオ

アオ

えーー😱😱
    ずっとつわり続いてるんですか?😭
    お辛いですね😭😭
    産後は美味しいものたくさん食べてくださいね😊✨

• 9月18日
  • ☆

上の子のときもつわりはありましたが、吐くのも数回で、12週頃には終わってたと思うのですが、今回は結局最後までコースです(^^;
    もちろん初期よりはましになりましたが、生きた心地がしません💦笑
    もう少し耐えます💦
    ありがとうございますm(__)m✨

• 9月18日
  • アオ

アオ

私は15週くらいまででしたがそれでも騒いでいました💦
    そんなに続くとは💦💦
    お大事にしてくださいね😭

• 9月18日
  • ☆

前回と同じく、「つわり いつまで」とか検索してばっかりだったんですが、20週頃に諦めました(T_T)笑

上の子の運動会があるので、今月中に出てきてもらっては困るので、もう少し頑張りますm(__)m✨

• 9月19日
  • アオ

アオ

いつ終わるのか、まだか😭ってわかります💦
    お辛い中お弁当作りやら大変だと思いますが無理は禁物です💦
    旦那さんや息子くん、頼れる人にお願いして無理しないで過ごして下さいね😌

• 9月19日
あゆあゆ

かっこいい名前だと思います😊

• ☆

候補にして、もう少し考えててみます(*^O^*)

• 9月18日
まかあ

字画とかは考えますか?それとも響きだけで名前を決めていく感じですか??

私は字画を気にしてみんなの名前を付けましたが、私も次女の時「音」と言う漢字を使いたかったのですが、姓名判断が出来る方に名前を見てもらったら
「音」は9画だからあまり良くないと言われ付けるのやめました😔
9画=苦
だそうです😫
男の子だと養子に行かない限り名字も変わらないだろうし、私だったら名字と合わせた字画を考えるかなぁと思いました😕

• ☆

上の子は字画や本などは見ないで決めました💡

まだ時間あると思うので、そのあたりもふまえて、もう少し考えたいと思いますm(__)m

• 9月18日