※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

やっとこ抱っこで寝てます。でもさっきもこれでベッド置いたら泣き出し…

やっとこ抱っこで寝てます。でもさっきもこれでベッド置いたら泣き出してギャン泣きからの1時間…今の状態になるまでかかったのでベッドに置くのが怖い。
昼間寝すぎた。~昨日も昼間寝すぎてオールナイトだった。
夜部屋暗くするとか言いますが、暗くすると怖がってか泣きます。それに授乳とかオムツ代えるとき暗闇やと出来なくないですか?(泣)やから夜も明かりはついてます。
眠くて疲れました~

• ゆーちゃん(生後2ヶ月)

コメント

yk

yk

お疲れ様です😊
夜寝てくれないの本当に辛いですよね😭うちは夜の部屋は暗くしてますが泣いた時にはiPhoneのライト付けてオムツ替えや授乳しています!
逆に夕方とかに部屋の電気つけてるとそれが眩しくて落ち着かないので間接照明とかがいいかもですね😵!
あと子守唄(J-POPを小声で歌ってます笑)はめちゃくちゃ効果ありました!
歌いながら置くと安心したまま寝られるみたいです☺️

• 9月18日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます👍あの後何とか寝てくれました…💦そしてまた昼間爆睡…💧今日もオールナイトの予感です…(;-;)

• 9月18日
70

70

お疲れ様です💦
その頃はうちも毎日のようにラッコ抱きのままソファーで寝ていました💦
背中スイッチ敏感だと大変ですよね😭
授乳やオムツ替え、2か月半くらいでようやく慣れてきて、置き型の小さな灯りでやっています✨

• 9月18日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます❗
    あの後何とか寝てくれました💤
    また今日昼間爆睡やったんで、オールナイトの予感ですが…頑張ります❗

• 9月18日
R&R.mam

R&R.mam

オールナイトお疲れさまです😭
まだまだ昼夜の区別はつかない時期ですよね😖
部屋は豆電球つけてます😊オムツ替えする時とかは100均のLED使ったりしてやってましたよ。

• 9月18日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます❗
    今日昼間爆睡やったんで、オールナイトの予感ですが頑張ります❗
    なかなか区別つかないですよね…(;-;)

• 9月18日
チプデ

チプデ

お疲れ様です😭!!
なかなか眠れないとお母さんの疲れも取れないですよね。
私は夕方から照明を少し落としたり、蛍光→オレンジ色の照明にし、夜は暗い部屋で授乳しながら、赤ちゃん就寝です。(ドアを少し開け、隣の部屋の明かりを頼りに)
授乳やオムツ替えは、私も携帯のライトを付けてやっています😊

• 9月18日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます👍
    照明調節しながら頑張りたいと思います(泣)

• 9月18日
ʀ ᴏ ɴ

ʀ ᴏ ɴ

私は簡易照明使ってましたよ〜
薄明かりなので、真っ暗にはなりません。

ベットに置く時は、抱えたまま頭からお尻にかけて置いていき(このとき、手はまだ抜かず、身体も密着させててください)しばらく様子を見て泣かないようなら、首とお尻にまわしている手をゆっくり抜きながら、身体を離していくと気付かれません(このとき、抜いた方の手でトントンしてあげるとより効果ありです)

• 9月18日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます👍
    薄明かりで頑張らなきゃですよね‼️💦
    置き方も工夫して頑張ります‼️
    アドバイスいただけると頑張れます❗

• 9月18日

「子育て・グッズ」に関する質問