※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんかな
子育て・グッズ

現在 iPhoneSE16GBを使っていて、iPhone XSに機種変できることになりま…

現在 iPhoneSE16GBを使っていて、
iPhone XSに機種変できることになりました!
10ヶ月の赤ちゃんがいるので「写真をたくさん撮りたいから254GBにしたい」と旦那に言ったら、「高すぎるからダメ!64GBにして、スマホアプリの“みてね”にアップすればいい。」と言われてしまいました。
たしかに私は専業主婦だし、幼児教室のベビーパークにも通わせたり何かとお金を使ってしまっています。
スマホでゲームもSNSもしないし、映画も音楽もスマホで聞きません。
iPhone XSで写真や動画を沢山撮ったとしても、今まで通り“みてね”にアップしてスマホの中の写真を削除していけば64GBでも事足りるでしょうか!?
実は64GBを9/14の16:01時点で予約しているので、本申し込みをしなければいけないのですが、今更不安になってしまいました…。
どなたかご意見ください…!!

• けんかな(生後11ヶ月)

コメント

さかな

さかな

音楽入れないかぎり256はいらないかなと🤔
私も約2年64GB使ってますが
昔からの写真や息子の写真、動画で
5000枚近くあっても
ストレージ確認したとき写真自体で
10GBもつかってないです☺️

• 9月18日
  • けんかな

けんかな

ありがとうございます!
    ネットに64GBを選ぶ人は、写真や動画をあまり撮らない人向けと書いてあるのと、ママ友に64GBだとすぐ写真がいっぱいならない?と言われて、私が赤ちゃんの写真をあまり撮ってあげてないと露呈されたみたいで、機種変できずにいます…。
    254GBも必要なひとっているんでしょうか?!
    高額だし贅沢品ですよね…

• 9月18日
  • さかな

さかな

256も何に使うんだろうと
    逆に驚きです🙄
    結構私は本体以外にも
    icloudに同期してます☺️
    icloudに同期してしまえば
    昔の写真でこれはすぐみたいなと
    思う写真以外は消せますし🤔
    音楽なければ全然🙆‍♀️

• 9月18日
りんご

りんご

SEの64を使っていますがたまにデーターを写して消せば足りていますよ。

• 9月18日
  • けんかな

けんかな

ありがとうございます!
    ママ友に64GBだとすぐいっぱいになっちゃうくらい赤ちゃんの写真撮りまくっちゃう〜って言われて、私は子供の写真をあまり撮ってないと露呈された気がして機種変の容量を迷ってました。
    やりくり次第ですかね?

• 9月18日
✧あやまま✧

✧あやまま✧

動画84本(うち30本は30分のアニメ)
音楽84曲
App100種
写真約1,300枚

これであと10GBは使えます🙆‍♀️
なので、音楽や動画を入れなければ10,000枚以上写真を保存できそうです!

64GBのiPhone6sPlus使ってます😌❤️

• 9月18日
  • けんかな

けんかな

ありがとうございます!
    子供が大きくなってくるとアニメを入れることが増えそうですね💦
    ママ友に64GBだとすぐいっぱいにならない?子供の写真撮らないの?って言われて機種変迷いまくってまして…
    やりくりすればなんとかなりますかね😭?

• 9月18日
  • ✧あやまま✧

✧あやまま✧

私からしたら64GBで足りない人は1日何百枚撮ってるんだ?🙄って感じです(笑)
    私も息子が産まれてから既に100枚以上撮ってますが、もし自宅にPCがあれば、厳選した写真のみiPhoneに保存して、ほかはPCに保存するとかでやりくりは可能だと思います🙆‍♀️
    ママ友さんはもしかしたら音楽聴いたりもしてて、曲も多めに入ってるのかもですね😊
    本当に写真と動画だけなら、よっぽど撮らなければすぐに容量不足になることは絶対にないと思います🙆‍♀️❤️

• 9月18日

「子育て・グッズ」に関する質問