※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

マイホームを建てる予定なのですが主人が『マイホームが建ったらすぐ転…

こんばんは。
マイホームを建てる予定なのですが主人が『マイホームが建ったらすぐ転職する。』と言っています。
マイホームを計画する前に『マイホームを買うからには今までみたいに仕事だるいとか転職したいとか言ってられないから考えを改めるよ。今の会社で定年まで死ぬ気で働くから!』と言って自分から約束をしてくれたのに…
家の方の計画は最終確認まで終わって手付金も支払い、今月中には土地の売買の契約も結ぶ所まで話が進んでいます。
それなのに今になって約束はしてしてないようなもののように態度も言う事もころっとかわり、『やっぱり今の職場続けるの無理!しんどい!マイホームは建ったらこっちのもんだし、建ったらすぐ転職する!』と言い始めて困っています。
私としては人生で一番大きな買い物をすると同時に転職というのはお金の面ですごく不安があります。
転職が上手くいけばそれはいい事だと思うのですが、もし失敗したら…とか考えたら最悪の結果も想像してしまうので私は反対しています。
このタイミングで転職するのはリスクが大きすぎるからやめて欲しい事、もしそれでも押し通して転職すると言うならリスクはなるべく減らしたいからマイホームの件は白紙に戻したいと言う事、2人目の子供を作る計画も白紙に戻す事(妊活をしないと言う事)などなど伝えました。
それに対して主人は『なんで悪い方に行くかもとか考えるの?絶対転職上手くいくし!てか上手くいかせるし!だから家の事も子供の事も今まで通り進めるよ!転職する事で家族に負担はかけないし!てか嫁ちゃんバイトしかしたことないくせに知ったようなこと言わないで?ちなみに俺の親とか嫁ちゃんの親も多分嫁ちゃんと同じ意見だと思うけどその考え古いから〜!』って言って聞く耳を持ってくれません…
それでもなんとか色々気持ちを伝えたのですが主人はブチギレで…『は?てことは嫁ちゃんは俺に辛い思いしてまで今の職場で頑張れって言うわけ?じゃあいいわ、死ぬ思いで地獄の職場でとりま頑張るわ、でもそのかわり家たって落ち着いたら絶対すぐ転職しちゃるけーよ?!怒』って言ってました。
本当に疲れました、話し合ってもどんだけ冷静にこちらの考えを伝えても全然伝わってる感じがしなくて何言っても意味ないのかなって…
自分のやりたい事を肯定してくれる人の意見だけ聞いてその意見が絶対正しくて、逆に否定をしてくる人の意見は古いとか間違ってるとか決めつけて…
半分愚痴みたいになってしまってすみませんm(__)m
もし読んで頂いて何かアドバイスとかあればよろしくお願いします。
旦那に対しての意見でも私に対しての意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいので、よろしくおねがいします!
ちなみに旦那は発達障害グレーゾーンです。(アドバイスの判断の材料にして頂けると助かります)

• ゆあ(2歳3ヶ月)

コメント

アイギス

アイギス

とりあえず、失敗した時のことを考えて、どういう手当てなどをうけられるかとか、生活支援等の制度を事前に調べておく事をオススメします。

• 9月18日
  • ゆあ

ゆあ

失敗した時に受けられる手当あるんですか!?
    そう言うところに疎くて…(>人<;)
    ありがとうございます!色々調べてみます!

• 9月19日

「家族・旦那」に関する質問