※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naxu
子育て・グッズ

寝るときはだいたい添い乳で寝てますたまに、一人で寝てくれることもあ…

寝るときはだいたい添い乳で寝てます
たまに、一人で寝てくれることもあるんですが
寝た、と思った数時間に必ずおっぱいを求めて起きます
6ヶ月になる前から夜中おっぱいを求めて泣くのが頻繁になりました。だいたい2時間起きくらいです
母乳だと消化がいいから夜はミルクと聞いたことがあり
哺乳瓶拒否でストローでミルクをあげても
全く変わらず…おっぱい咥えて寝るのも私自身体にガタがきて腰痛が酷くなり、起きたらトントン→大泣き。おっぱい頂戴!→なら起きごらん!と言って電気付ける→それはやだ!みたいな感じでトントンで寝てくれます。
一日ちょこちょこ寝るタイプみたいで
長い睡眠は夜23時くらいからです。
離乳食は2回食になるも、そんなに本にあるようにごはん50gも食べてくれません。20g程しか…(/ _ ; )遊び疲れさせた日でも変わらず…どんだけおっぱい好きなの…😞
息子は強烈なほどのママっ子で数分預けるのも姿が消えたら無理で
旦那も多少はいいものの、基本私がいいようで大泣きし
毎日24時間つきっきり!可愛いしとても幸せだけど
体が悲鳴をあげてきてマッサージ行こうにも預けれず悪化するばかりで😂😂😂
みなさん、こんなものでしょうか…?男の子が一人目だと二人目とか楽だよとかいいますよね!男の子のママさんどんな感じか、どんな風だったか教えてください!

• Naxu(生後8ヶ月)

コメント

ありか

ありか

うちも添い乳のときは何回も何回も起きられました。
なので5ヶ月で添い乳辞めました。
起きる回数減りますよ。
泣かれても
心を鬼にして
戦うことも大事かも。。です!

• 9月18日
  • Naxu

Naxu

ぐっすり寝てくれる時のと差は一体なんなんでしょうね!
    ネントレもしようかと考えましたが、家がアパートで普通の声でも外に漏れやすく密集住宅になっててそのパターンは出来そうになくて(/ _ ; )

• 9月18日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

最初から添い乳はしてなかったですが夜中は錯覚してずっと泣いてることもありました!完母だったけどもぅむりだなーっておもってミルクにして離乳食もよく食べてくれてました!
今もですが眠くなるとグズグズがはじまって長いと1時間以上もやってます。でも放置してひとりで寝るようにさせてます!

• 9月18日

「子育て・グッズ」に関する質問