※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
子育て・グッズ

ストローでちゃんと飲めるようになるのはいつでしょうか…。今7ヶ月です…

ストローでちゃんと飲めるようになるのはいつでしょうか…。

今7ヶ月です。
離乳食の時、麦茶をストローで飲む練習もしています。
吸えるようになったけれど、ひとくち飲んだらあとは吸って出しての繰り返しです💦服が麦茶でびしょ濡れになります💦

皆さんのお子さんは今どんな感じですか?また、先輩お母さんの皆さん、こぼさずのめるようになるのはまだだいぶ先ですか…?

• ひろこ(生後10ヶ月)

コメント

大家族ママ

大家族ママ

1番上の子は8ヶ月になって器用に飲むようになりました。

• 9月18日
  • ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます!
    もうすぐ8ヶ月なので、少し進歩があることを祈ります…!(*´-`)

• 9月18日
ここ

ここ

五ヶ月で練習して一週間ほどで飲んでました⭐️

• 9月18日
  • ひろこ

ひろこ

一週間で飲めるなんて、器用ですね♪

• 9月18日
あー

あー

離乳食を始めてからストローの練習を始めました☺️使ったり使わなかったりでしたが、初めのうちはうまくできなくてびしゃびしゃでした💦でも、何度も練習を重ねるうちにだんだんできるようになってきて、ようやく最近うまく吸うようになってきました🎵

うちも全然ダメかなぁ?と思ってましたが、少しずつうまくなっていきました!2ヶ月くらいかかりましたが、きっとうまく飲めるようになりますよ✨

• 9月18日
  • ひろこ

ひろこ

練習し始めてもうすぐ2ヶ月経つので、ゆっくり見守っていきます(^^)!

• 9月18日
sk

sk

うちの子は7ヶ月の時なんてストローで飲めた事ないですよー🤣
練習さえも嫌がったので、練習出来るなんてすごく偉いです♥️
ストロー諦めてスパウト使ってましたが、生後11ヶ月の時に「そー言えば…」と思い、使ってみたら吸えてました。
ストロー便利だから早く使えるようになって欲しいですよね!
吸う力もまだまだ強くなりますよ!大丈夫です🤗

• 9月18日
  • ひろこ

ひろこ

ストローが使えるようになれば、出先でも簡単にあげられるので早くマスターしてほしいとつい思ってしまいます💦
    気長に待ってみます( ˘ω˘ )

• 9月18日
ミュち

ミュち

5ヶ月で練習させて1週間くらいでこぼさずにちゃんと飲めるようになりましたよ(^^)
リッチェルの、いきなりストローマグってやつで練習しました!
練習させるときはバンボに座らせてバンボの下に犬用のトイレシート敷いて濡れても良いようにして練習させてました!
どんなに服や床をびしょびしょにしてもずっと褒め続けてました笑
服や床が濡れるたびにこっちが「あー!💦」ってリアクションしてるとびっくりしたり、子供なりに遠慮して吸ってる感じだったので、「こぼしてもいいよー!うまく飲めるまで練習しようねー!」ってやってたら楽しそうに飲むようになりました♪

• 9月18日
  • ひろこ

ひろこ

私もいきなりストローマグ使っています(^^)
    遠慮して吸うなんて健気ですね!✨
    褒めることも大切ですね♪参考にします!

• 9月18日
しほママ

しほママ

練習始めてから飲むのはすぐ出来るようになりましたが、こぼさなくなるには1ヶ月半くらいかかりました💦
特に好みじゃない飲み物だったり、飲みたい気分じゃないと沢山出てきます😂

麦茶以外はあげましたか?
うちの娘は麦茶あまり好きじゃなくて、白湯やもろこし玄米ブレンド茶、7ヶ月からの十六茶などの方が飲んでくれます💡

離乳食の時もあまり飲んでくれませんでしたが、9ヶ月ごろから硬さが出てきたり手づかみ食べ始めたら水分が少なくて喉が乾くようになったのか、突然ゴクゴク飲むようになりましたよ✨

• 9月18日
  • ひろこ

ひろこ

麦茶以外は、白湯くらいしか💦いろんなお茶があるんですね!
    探してみます(^_^)

• 9月18日

「子育て・グッズ」に関する質問