※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

Famm 使ってる方いますか?今見たら動画が全て消えてました。今まではあ…

Famm 使ってる方いますか?

今見たら動画が全て消えてました。

今まではあったのに、、

同じような方いますか?

どうしたらよいのか、、

• ゆん(生後11ヶ月)

コメント

グミ

グミ

旦那のスマホでたまに何個か動画が反映されない事があったんですが、

設定の中のアルバムのデータを再取得するにしたらどうですかね?😥
いつもこれをしたら反映されるんですが
全部消えるのは辛い、、

• 9月18日
  • ゆん

ゆん

再取得昨日の夜から朝までやっててもなにも、、😭😭
    産まれたときの動画とかあったんですけど、、きえましたね、、

• 9月18日
  • グミ

グミ

んーいきなりなんでですかね😣
    ままさんのスマホ以外ではどうですか?
    もしパートナー設定されているスマホでは見れるなら、1度farmをアンインストールして、パートナーに招待してもらってもう一度新しくログインは試しましたか?(>_<)
    あと、新しくとった動画とかはアップデートできますか?
    どうにか見れるようにしたいですね、、

• 9月18日
  • ゆん

ゆん

旦那が帰ってきたらやってみます😭
    新しくとった動画はアップできました!!
    本体の動画消したらFamm のが消えるとかあるのでしょうか?💦

• 9月18日
  • グミ

グミ

旦那様の見れたらいいですね😣
    私は本体から動画や写真消してますが、みれてます😥
    Googleフォトやみてねなど他のアプリにも入れてないですか?(>_<)

• 9月18日
  • ゆん

ゆん

そうですよね、、私もいままで見れてましたし、、一応運営にメールしてみました。気休めですが😭立ち直るのに時間がかかりそうです、、
    みてねはさっきとってこれからはそっちに保存しようって決めました( ; ; )

• 9月18日
  • ゆん

ゆん

先程みたら動画復活できました😭😭!!
    色々詳しく教えてくださりありがとうございました…。
    本当に安心しました( ; ; )

• 9月18日
  • グミ

グミ

見れましたか!!良かったです😭✨🎉
    ちょうどうちの子も10ヶ月だし今までの全て消えたら当分立ち直れないと思ってままさんの気持ちを考えたらコメントせずにはいれませんでした笑
    私はfarm以外はgoogleフォトとみてねにも入れているんですが、みてねよりgoogleフォトの方がパソコンからでも見れるし3分以上の動画でも関係ないので1番安心かもです☺️

グッドアンサーありがとうございます^ ^

• 9月18日
  • ゆん

ゆん

お優しいお言葉ありがとうございます😭😭❤️❤️googleフォトって使い方簡単ですか??(;ω;)
    1番安心なら使ってみようかな…😭😭

• 9月18日
  • グミ

グミ

googleフォトのアプリをダウンロードして、googleアカウントを入れて設定からバックアップと同期をオンにすると、(かなり前に使い始めたので使い始めの記憶が曖昧ですみません💦)毎回googleフォトを開くと勝手にアプリの中にバックアップしてくれるので楽だし簡単です!
    それに本体から消した写真や動画も、本体に時系列通りに復元できます!
    (farmとかだと、本体にダウンロードすると昔の写真でも1番新しく表示されますよね)
    farmやみてねは毎回自分で選択してアップデートしないといけないし、招待していないと他のスマホやパソコンからはみれないですが、googleフォトはスマホの機種変とかパソコンやタブレットでもgoogleアカウントを入れされすればどれでも見れるので安心です^ ^
    でも念のため、farmやみてねにもバックアップとってますけどね😅笑

• 9月18日
  • グミ

グミ

あと1つgoogleフォトの欠点は、
    ままさんのgoogleフォトのアカウントを使って旦那様のスマホで写真や動画は見れるんですが、その時googleフォトを開くと
    旦那様のスマホの中の写真も全部勝手にgoogleフォトの中にバックアップしてしまいます💦
    なのでもしそのように他のスマホで見たい場合は、バックアップの自動同期をオフにしてから開くと大丈夫です^ ^

長々と失礼しました😣💦

• 9月18日