※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
お金・保険

お金に関する愚痴です。昨年義母と同居の為新築をしました。その際、私…

お金に関する愚痴です。

昨年義母と同居の為新築をしました。

その際、私が結婚する前に貯めていたお金を少ないですが、ほぼ全額出しました。

そして出金する際に、旧実家を中古物件として売りに出して、売れたら、私が出したお金を全額そこから返してくれる。という話で、新居の土地や建物に私の名義は入れませんでした。

そして先日旧実家を売却して、お金が入ったので私にお金を返してくれるということになり、全額返して頂きました。

でも、実家を売却したのに、主人の姉(もう嫁に行ってる)には一切お金が入りません。
さらに、この間の台風で被害を受けたようだったので、自分にも少し金銭的余裕も出来たため、私からお義姉さんに少し現金をを送ることにしました。

義母も元々家が売れたら義姉には少しお金を送る事を考えていたので、一緒に送るということで、お金を預けました。
しかし、義母はお義姉さんに実家が売れてそのお金を嫁に渡す事を伝えていないので、このお金は家が売れたから。と言って義母の名前だけで送ったそうです。

そして今度義母と義姉が旅行に行くそうです。
義姉がたくさんお金貰ったから今回は私が全部出すわ。と言っていたそうです。
それに対して、義母は私にありがとうも、ごめんねもなにもありませんでした。

一応貸してたとはいえ、私はお金を貰った時は義母にきちんとお礼を言いました。
でも私が義姉に出したお金のお礼は誰からも言われず、感謝もされず。
お義姉さんには今まで本当にとてもよくして貰っているので、感謝の言葉しかありません。
なので、台風で大変なのに、義姉はなにもしてくれないのかと思われないか不安です。

また、義母とは仲良くやってます。
でも今回のことに関しては、少し不満で、かと言って旦那にも言えず、こんなところで吐かせて頂きました。

1年くらい経てばどうって事ないような不満なので、
災害地に募金したと思っておきます😔

• 二児の母(1歳11ヶ月, 3歳2ヶ月)

コメント

ゆき

ゆき

普段仲良くやっていたとしても、モヤっとしてしまう話ですね💦
それなら別々に送った方が良かった、って思ってしまいます。
そもそも、諸々の事情は伝えてないから家が売れたからと義母の名前のみで送ったとの事ですが、台風の被害を心配して現金を送りたいと思った二児の母さんの気持ちはどこへ?って思いました。
普通に、家が売れた分と、二児の母さんから台風へのお見舞金よって渡してくれればよかったのではと。

私ならどうしてもモヤっとしてしまうので個人的に義理姉さんに連絡して、
台風大変でしたね。その後大丈夫ですか?
気持ち程度のお見舞金しかお送り出来ずすみません。何か他にも手伝えるようなことがありましたら言ってくださいね!
などこっそりアピールしてしまうと思います😅

• 9月18日
  • 二児の母

二児の母

私のごちゃごちゃした愚痴を最後まで読んでくれて、暖かいコメントをくださってありがとうございます。

私も、お金はかかっても別々に送れば良かったなぁ。と後悔しております。
    今度お義姉さんがこっちに帰ってくるみたいなので、その時にしれーと言ってみようかなぁ。と思いました。
    ゆきさんのコメントに勇気をもらいました。本当にありがとうございました。

• 9月18日
  • ゆき

ゆき

仲がいいといいで、難しいところがありますよね💦
    私も義母とは仲がいいですが、だからこそたまにモヤっとする時があります😢

是非とも、しれっと伝えてみてください!そういうモヤっとは意外としこりになって残ってしまうので😭応援してます💪✨

• 9月18日

「お金・保険」に関する質問