※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

愚痴らせてください😞初孫フィーバーいいけどさあ、、週一義実家行くの習…

愚痴らせてください😞
初孫フィーバーいいけどさあ、、週一義実家行くの習慣化してきてるの無理、、来るよね?が大前提😞わかってるけど、嫁いらないじゃんってなる場面が多すぎて気疲れ、、しかもお昼寝の時間はずれるし帰りの車はギャン泣き。私が抱っこしたら落ち着くんだけど帰りは旦那が実家で飲んじゃって(💢)運転私だからどうにもしてあげられない😞離乳食、二回食になったらわざわざ作ったの冷凍して持ってってあげなきゃいけないのかな?あげてみたいとか言われるんだろうな〜面倒すぎる、、保育士してたから知識が無駄に付いちゃってスプーンの角度そうじゃない!とかもっと淡々と食べないと飽きちゃう!とか言いたいこと山ほど出てきそう考えただけでストレス溜まる無理、やんわり行くのやだと旦那には言ってみたもの まあまあ、、親孝行だから みたいなこと言われて話にならない 親孝行するなら別の方法でしろ?

• ゆこ(生後7ヶ月)

コメント

chapi

chapi

もっと旦那様に言って聞かせないとだめです!
うちも子供が生まれてから週一で義実家、義祖父母宅へいく習慣になっていて私が嫌で嫌で、嫌だと言ったら「お前は来なくていいから!子供達連れていく」と言って連れていきました。孫フィーバーでチョコだの雨だのまだ食べれないものまで与えられて帰って来て旦那にぶちギレました。私はいらない扱いされ、子供はおもちゃのように扱われ頭にきたので「この子はお前の親孝行に使う道具でもお前の親のおもちゃでもお前の祖父母のおもちゃでもないからお前一人では連れていかせない。私この習慣すごいストレスだからいくなら一人でいって」といいました。ぶちギレたからなのか旦那おとなしくなりましたよ!(笑)

• 9月18日
  • ゆこ

ゆこ

すごい!
    しっかりしてらっしゃいますね😭💦
    義父母は悪い人ではないのですが、行くことによって諸々の予定がズレて子供がかわいそうなので私もしっかり言おうと思います。
    子供だけ連れてくと、見えないとこで何あげられてるかわからなくて怖いですね、、

• 9月18日
ニニス

ニニス

嫁と子供使って親孝行する夫、あるあるですが腹たちますね。同じ市内に住んでても月一でも多いわ!

• 9月18日
  • ゆこ

ゆこ

あるあるなんですね。。
    本当に腹たちます😞
    車で20〜30分の距離なのでなおさら行かないとは言い切れずでした😞

• 9月18日
こたろ

こたろ

週1面倒くさ!!
旦那さんにしっかり伝えた方がいいと思います💦
旦那さんは実家帰れば甘えられるし飲めるしでいいでしょうけど、こっちにメリット1つもないです😱

• 9月18日
  • ゆこ

ゆこ

ほんとそれです!
    私にはほぼメリットないです😫😫
    我慢の限界が来る前に伝えようと思います、、

• 9月18日
れい

れい

週一は辛すぎますね…😱💦
しかも行って顔見せてはい帰ります、って出来ないだろうからある程度の時間いなきゃでしょうし…
体調は大丈夫ですか?
男は総じてバカなので(笑)、怒鳴りつけてでも自分の意思をハッキリ言ったほうがいいと思います!

• 9月18日
  • ゆこ

ゆこ

体調はまだなんとかもってます🙆‍♀️(笑)
    ほんとバカですよね!
    強めに伝えてみたいと思います、、

• 9月18日
かな

かな

子供が生まれる前はどのくらいの頻度でしたか?

姑、実母が、保育士、保健師ほどタチ悪いものはないですよ。

最初は心強いかと思いますが、口出ししてきますからね。

• 9月18日
  • ゆこ

ゆこ

生まれる前は行ってません!
    その職種ではないし、私自身保育士なのであんまりワーワー言ってこないですがそれでも嫌です😫

• 9月18日
はるまる

はるまる

うちも一緒です、、息子がもうすぐ1歳なのでその状態が12ヶ月続いてます😭😭
なんどもやんわり言っていたのですが旦那も親に呼ばれたら断れないし、、でここまで続きました😞

ちょうど先日、わたしがストレスで爆発して「今年に入ってほぼ毎週末いってるの、病む!」と大泣きして伝えました😂
こんなに泣いている姿を見たことないからかかなり固まって反省してました💦
なので、いま様子見ているところです…😭

早めに改善できればそれに越したことないです😓ストレスで辛いですよね…義両親もそもそもなぜ毎週来ると思っているのかが理解できないです。

• 9月18日
  • ゆこ

ゆこ

一年続けられたんですね。
    ものすごいストレスだと思います、おつかれさまです😭

離乳食や生活リズム付けのためにも何かと理由をつけて少しずつ減らしたいと思います😞

• 9月18日

「家族・旦那」に関する質問