※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
ココロ・悩み

よく男ウケや女ウケかよい同性の友達がいるのですが、私はどっちも良く…

よく男ウケや女ウケかよい同性の友達がいるのですが、私はどっちも良くなく初対面では好印象を持たれずその後会ってもあまり挨拶しかしてくれません。。

やっぱり見た目がダメなのでしょうか?
みんなに好かれやすい人柄になりたいのですが、、、

• よち

コメント

misaki

misaki

とりあえず愛想良くしていれば大丈夫じゃないですかね🤔

• 9月18日
まる

まる

見た目というより雰囲気じゃないですかね!
にこにこ、はきはき、ポジティブな感じだと
周りも一緒にいたいと自然に思うんじゃないですかね💗

• 9月18日
ゴロぽん

ゴロぽん

表情や話す内容がネガティブだと絡みづらいですよね😅💦

• 9月18日
くるみ

くるみ

わたしは、ウケはよくないかな‪𐤔𐤔‬

特に女の子には
怖いと思われるようで
(人見知りのため無表情で話さない)

仕事柄、相手が男性だと
平気だし男よりの性格なので
ウケはよくないけど
男友達がたくさんできるタイプです🙆

見た目だけじゃないと思います💦

• 9月18日
のだ

のだ

笑顔の素敵な人には話しかけやすいし、話していていい気持ちになるなあと私は思うので、初対面は特にわざと満面の笑みで対応したりします!もともと人見知りが酷く人付き合いも苦手なのですが、意識するようになってからは自分も明るくなれるし人からいい笑顔だね〜〜とか言ってもらえたりします!鏡の前で練習してみてはいかがでしょうか?

• 9月18日
りん

りん

私は自分で言うのもなんですが、ウケがいい?方です😅
初対面でも話しかけやすいそうで、出かけると数回に1度はお年寄りや外国人に道を聞かれたりします。

まず基本的に下を向いてると暗く見えがちなので、まっすぐよりちょっと上くらいの目線で歩くと印象がよくなります!
あとは初めて話す時は、相手の目を見て、明るい声でハキハキと受け答えをします😃

ボソボソと話したり、目を合わせなかったり、暗い表情や声だと、話してて相手はよちさんが楽しくないのかな?と思い込み、話しかけづらくなるかもしれません。

もし思い当たることがあれば、ぜひ少しずつでも実践してみて下さい😌✨

• 9月18日
みは

みは

私、初対面では好印象らしく、初めてあった人と話すの得意だし、よく知らない人からも話しかけられたりします!
でも逆にその後仲良くなったり発展しないのが悩みです😂
逆に初対面は苦手でも、そこから友達作るのは得意な人もいるし…。
そこは違うと思います。
なので初対面の印象がよく、その後も人から好かれる人は、見た目の好印象と初対面のトーク力だけでなく、そこから人間関係を発展させるコミュニケーション能力も持ってるのかなと思います。
私には前者はあっても後者がないみたいです😂

• 9月18日
ぬここ

ぬここ

わかります〜!
明るい笑顔ってよく聞きますが、自分はそのつもりでも友達とかに目が笑ってないってよく言われてます🤪
とりあえず、返事とか相槌は大きく明るく努めてます✨
目が笑ってないとか言われてしまうともうええかみたいになってしまってこの歳まできました…
そんな私の唯一の救いはお年寄りウケがわりといいことくらいです🌀笑

• 9月18日
しょうこ

しょうこ

見た目の問題だとしたら美醜の問題ではなく雰囲気ですかね。
話しかけやすいかどうか。

こちらから声掛けとかしてますか?
こちらから先に笑顔で挨拶プラス一言会話を添えるとかいかがですか?
挨拶だけだと挨拶返して終わりですよね。
一言添えたらそこに会話のきっかけが生まれるので相手にとってもコミュニケーション取りやすいと思いますよ。
一度話しかけやすい人って印象持ったら次からは向こうから話しかけてくれます。

私の周りの誰からも好かれる人は気さくに誰にでも話しかける人が多いです。

• 9月18日