※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

私のことですが、昨日から解熱剤を飲んでいますが、一瞬たりとも効かず…

私のことですが、昨日から解熱剤を飲んでいますが、一瞬たりとも効かず、ずっと9℃だいです。もう少し飲み続ければ治りますか?

• m(1歳3ヶ月)

コメント

MISAKI

MISAKI

明日の朝も下がってなければ病院行った方がいいと思います💦

• 9月17日
  • m

m

分かりました( ; ; )明日の朝次第で病院に行ってみます!

• 9月17日
  • MISAKI

MISAKI

娘さんに移らないといいですね😢
    お大事にしてください!

• 9月18日
たんたん

たんたん

私も、解熱剤全然効かなかったことありました!
そのときは、もう、子育てもままならなく、周りに迷惑をかけていたので、一時母乳を止め、(ミルクにしました)病院で抗生剤をもらって2日で治しました!

• 9月17日
  • m

m

そうだったんですね!抗生剤と解熱剤一緒に飲み続けていますがさがりません、、なんでだろう、、周りに迷惑かけるので申し訳ないですよね( ; ; )

• 9月17日
こま

こま

明日も下がる気配がないようなら病院行かれたほうがいいかもしれませんね💦
だいたい、私は3日みてますが、しんどいですね😣お大事に…

• 9月17日
  • m

m

昨日今日と病院に行ったのですが、インフルでもなく、、明日で3日なので下がる気配がなかったら行ってみます。ありがとうございます。

• 9月17日
ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

解熱剤は一時的に熱を下げたり
痛みを緩和するものなので、
効かずに続くようなら診察に行かれた方が良いと思います。
今流行ってきているインフルエンザとか
解熱剤を安易に飲まないほうがいい場合もあります。

• 9月17日
  • m

m

すみません返信の仕方を間違えてしまいました( ; ; )

• 9月18日
みみママ

みみママ

解熱剤は飲み続ければ効くものではなく、飲んでから数時間だけ熱を下げるものです。

素人の知識ですが、解熱剤効かないなら風邪ではない(インフルなど)のではないでしょうか?

病院で検査した方が良いと思います💦

• 9月17日
  • m

m

そうですよね、、でも数時間たりとも効いてくれなくてどうしてなんでしょうかね、、( ; ; )
    インフルの検査は今日しましたが陰性でした( ; ; )

• 9月17日
  • みみママ

みみママ

検査されたのですね!
    インフルエンザは、発熱から1日?だか経たないと検査に反応しないらしく、もしかすると明日には反応するかもしれません。

原因わからないと不安ですね💦

解熱剤の種類変えてもらうとか方法があるかもしれないので、体は辛いと思いますが、もう一度病院へ行かれた方が良いと思います。

• 9月18日
m

m

そうなんですね( ; ; )インフルエンザではなかったので他に何かないか診てもらいたいと思います。

• 9月18日
m

m

皆さまありがとうございました( ; ; )質問させていただいた数時間後に40℃を超えて痺れや下痢、腹痛腰痛で歩けなくなってしまい救急車を呼び病院に行って来ました。ウイルスが体に入ってしまったようで、抗生物質は効かないらしく、自分の免疫でなんとかするしかないそうです😭しばらく高熱が続くみたいですが頑張ります😢ありがとうございました!

• 9月18日