※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまひま
ココロ・悩み

165.5センチ1人目産む前57キロ→産前77キロ2人目産む前58キロ→産前…

165.5センチ
1人目産む前57キロ→産前77キロ
2人目産む前58キロ→産前74キロ
仕事する前まで(5月)→58キロ

中学で部活を辞めてからずっと同じような体型、どんなことしても体重が激減することはなかったのですが

2人目の後産後鬱で可愛いと思えないという悩みから仕事、保育園の役員…

9月現在あれよあれよと体重が落ち51キロになりました。

腹痛や睡眠障害、身体の痒みなどがあり内科や心療内科にも行っています。
ぱっと見健康そうで自分もそこまでヤバイ感じは無いですが、母にも会う人会う人に痩せた、痩せたと言われ毎日体重計乗るたびに減っていきます。痩せたことはぽっちゃりだった長年のコンプレックスもあったので嬉しくもありますが、もうどっか本当に悪い何かの病気なのかと毎日不安になります。

下の子が1歳を過ぎた頃から可愛いと思いはじめ子育ての悩みはそんなにありません。夫も優しく実家族、義家族とともに仲良く円満です。仕事や役員の仕事も負担でストレスはもちろんありますがそんなに悩み悩み深く落ち込んでいるつもりもありません。心療内科も1度変えたり、色々手は尽くしたのですが一向に良くなりません…。

同じように体重が激減して体調崩した方。
どのように克服、または良くなった、または人間ドックなど精密検査した方、いますか?経験談を教えて欲しいです。

• ひまひま(1歳4ヶ月, 3歳10ヶ月)

コメント

まる

まる

私も165センチです!
だいたい42キロをさまよってます!
ですが、いろいろ家庭の事情により
鬱になり38あたりになったときには
体調悪すぎてふらふら
めまい、体重減少、等色々あり
病院へ行きましたが原因不明。
結局、鬱診断でした💦

私は気持ちの面を治さないと
体重は増えなかったです!
今は妊娠してますが
その前は41キロまで戻り体調も回復しました!

• 9月18日