※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

札幌市厚別区で通える幼稚園探してます!まだまだ先なのですがおススメの…

札幌市厚別区で通える幼稚園探してます!まだまだ先なのですがおススメの幼稚園ありますか?

• しまじろう(1歳6ヶ月)

コメント

とと

とと

引っ越さなければ明星幼稚園通わせたかったです!私自身通ってた幼稚園なのですが、アットホームな感じです😊

• 9月18日
  • しまじろう

しまじろう

初めて聞いたとこです!
    調べてみます❤️

• 9月18日
夏ナ

夏ナ

新さっぽろ幼稚園好きです😊
自分が通ってましたが、イベントがたくさんで楽しかったです!
この前幼稚園開放に行ったら担任に会えてさらに感動でした。笑

• 9月18日
  • しまじろう

しまじろう

聞いたことはあります!!
    調べてみます❤️

• 9月18日
ふーさんママ

ふーさんママ

娘があつべつきた幼稚園に通っていました。
公立なので園バスがなく、路線バスや時々車で通っていました。お弁当なので大変といえば大変ですが、子供と手を繋いで通うなんて、小学校に入ったらもうないし、お弁当も小学校に入ったらなくなるし…貴重な3年間でした。
その日の帰りに直接担任の先生からその日の様子を聞けるのも、送迎ならではだと思います。
先生もベテランが多く、また養護(保健)の先生がいるのは厚別区でここだけだそうです。
下の子も再来年年少で入園予定です。
ママ友さんもたくさんできて今でも情報交換したり遊んだりしてますよ。

• 9月18日
  • しまじろう

しまじろう

シングルマザー で実家に預けての予定なので園バスないとおばあちゃんキツそうです😂
    一応しらべてみます!!

• 9月18日

「子育て・グッズ」に関する質問