※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyuki02
お仕事

職場への挨拶について質問です。今年の3月に妊娠発覚し、4月に異動にな…

職場への挨拶について質問です。今年の3月に妊娠発覚し、4月に異動になってしまってすぐ妊娠悪阻で2ヶ月休職しています。復帰して2週間ももたずに診断書が出て正規の産休開始日まで病休となっている状態です。4月の歓送迎会などで挨拶など大切なタイミングだったのに逃してしまったので、妊娠悪阻後の復帰時に職場の1人1人に菓子を添えて挨拶まわりをして、謝ってはいたのですが、今回の病休は切迫だったこともあり何も挨拶しないまま、休み続けています。
正規の産休開始日は9月末なのですが、そのタイミングででも挨拶に行ったりした方が良いと思われますか?正産期に入ってから?産んでから(11月末が予定日です)年末前に行く方が良いですかね?迷います。。。

それに育休の希望期間も話しできていないので、職場と距離ができまくっていて、(ただでさえ異動後で知り合いいないので)不安です。

• Miyuki02(妊娠34週目, 2歳3ヶ月)

コメント

ゆづママ

ゆづママ

わたしだったら産んでからお礼の挨拶します💦病休なのに挨拶には出てこれるんか!と思われてないかって気になっちゃいます😢そんな人ばかりではないのもわかってますが…
育休の希望は電話でもいいんじゃないかなーと思います!

• 9月18日
  • Miyuki02

Miyuki02

ありがとうございます。
    そうですよね、挨拶に行くことすら何か思われないか気になってしまって・・・
    産んでしまって、全てスッキリしてから行きたいと思います。

• 9月18日

「お仕事」に関する質問