※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

RSウイルスの流行状況と予防接種について相談中です。打つべきか迷っています。

RSウイルスってどれくらい流行り酷いものでしょうか??
予防のシナジス注射ですが、打てるなら打った方が良いでしょうか(´・ω・`)?
あまり薬を入れすぎるのも可哀想なので、少し迷ってきました…

コメント

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

私の従兄弟の子供も生後今3ヶ月半なんですがまさに今RSかかってしまったみたいです。どこで感染したりしちゃうんですかね😢こわいですよね

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

もう流行り始めてるんですね( ; ; )
    そんな小さいと保育園もまだだろうし、やはりかかりやすいんですね〜(><)

• 9月17日
さき

予防接種しましたが、かかりました😓
39℃の熱が約5日間も続きました。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

接種してもかかるときはかかるんですね( ; ; )でもそんなに酷いなら出来ることはした方が良いですよね(´・ω・`)ありがとうございます!

• 9月17日
ここあ

シナジスの注射って結構値段が高いですよね。
補助対象じゃなくてもうてるんですか?

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

補助対象で安く受けれるのですが、他の予防接種と合わせて薬を入れすぎるのも可哀想に思えてしまって( ; ; )

• 9月17日
いぬ

長引く風邪って感じでしたが、入院しちゃう子もいるみたいですよね。
ちなみにうつって、なかなか治りませんでした(^_^;)

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

長引くのも辛いですね(><)やはり出来ることはしようと思い始めました…
    ありがとうございます!

• 9月17日
さとゴロー

RSウィルスの流行期は秋〜春先までです💦
早いところは7月から流行っていたり😢
シナジスの接種対象のお子さんであれば必ず毎月打ったほうがいいと思います💓

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

そんなに早くから流行るとは(><)
    皆さんのコメント見て、引き続き打とうと思いました( ; ; )ありがとうございます!

• 9月17日