※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kymama
お仕事

実家もしくは義実家に子どもを預けて土日のみもしくは週3程度で働いてい…

実家もしくは義実家に子どもを預けて土日のみもしくは週3程度で働いているという等いますか?

お恥ずかしい話家計に潤いがなく…子どもが3ヶ月くらいになったら実母が仕事休みの土日のみ働こうかなと考えています。(ちなみに4月からは保育園に子どもを預けて、平日働きにでる予定です。)

誰かしらに預けて働きに行ってるという方いましたら、どのような職種で何時から何時までか等詳しく教えていただきたいです。

• kymama(生後0ヶ月)

コメント

しーちゃ

しーちゃ

自分の気分転換として、ですが
土日祝のみ朝旦那に預けてカフェでバイトしてます!
朝6時〜9時までです♩

• 9月17日
  • kymama

kymama

コメントありがとうございます!
    私の旦那も私が働いてる時間に見てくれればもう少し働けるんですが…旦那に俺起きれるかな〜…?と言われました😂

• 9月17日
2児mama

2児mama

平日週4.5日で
9時〜13時まで働いてます(^^)
実家の近所の倉庫で検品作業を
して働いています。

月給6.7万円ぐらいです😊

• 9月17日
  • kymama

kymama

お子さんのお昼ご飯等はご実家がやってくださいますか??

• 9月17日
  • 2児mama

2児mama

そうですね(^^)
    実家であげてくれてます!

• 9月19日
えなみ

えなみ

上の方と同じく、自分の気分転換として、娘が断乳した9カ月ごろから旦那に預けてバイトしてました!
週2or3、21〜25時まで、近所のスナック、月6万前後でした。
妊娠してから日常ではヒール履いたりオシャレできなかったり人と話す時間も減ったので、ストレス発散の為と効率が良かったからです。
水商売なので週ごとにシフトお願いできる、子どもを寝かしつけしてから出てきていいからねと融通が利く、メリットがあったからです!
私も親に預けて昼間、、、と思いましたが、まだ40前半の母ですが平日仕事なので、土日預けたら疲れるだろうなと思い頼めませんでした😅💦

• 9月17日
  • kymama

kymama

母に負担かけてもダメなので、朝の6時から9時くらいまでの短い間で働こうかなと思っていますが、小さい子がいる限り融通きくのが一番ですよね!

• 9月17日
yy-m

yy-m

1歳になってから夜勤に入いらないといけないので月に2回 金土(金曜日の21時~土曜日の9時)で旦那と子供が義実家に泊まりにいってます。
夜はもう寝るだけ、朝ご飯は持たせてます!

3ヶ月だと、実母が保育士さんとかではないかぎり
少し難しいかもしれません💧
結構子育ての常識は変わってきてますし、実母の年齢にもよりますが平日働きながら休日子育ては休めなくて大変かもしれません💧
もしくは半日など働く時間を短くするか。。

4月から保育園とゆうことで、あと半年しっかり一緒にいて4月からしっかり働くのは難しいですか❔
産まれたらお祝いもいただけると思います。
不要なものを売ったり、使っているお金の見直しは難しいですか😣😣

• 9月17日
  • kymama

kymama

保育園に入るタイミングで私も働くのがベストなんですけど旦那の給料も決してよくないので、すごく悩んでます💦

同世代にママさんが誰もいないので、お祝いもお金ではなく物がほとんどで…

• 9月17日
はるっこ

はるっこ

子どもが1歳過ぎてから平日8時間週5日働いています^ ^ 実母に預けてるので気は楽です。最初はご飯の用意もしていましたが、今は朝ごはんすらお願いというときもたまーにあります!
子どもも、なついてくれてお礼に外食に行く時も実母と行ったり、休みの日もお出かけ一緒に行ったりしてます。

• 9月18日
  • kymama

kymama

私も預けるとなると実母になるので、どちらかといえば気を使わずに頼めます♩
    実母も初孫で預けるの大歓迎と言ってくれてるので時期をみて頼もうかなと思います!

• 9月18日

「お仕事」に関する質問