※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がお
子育て・グッズ

抱っこ紐について。首座り前まで、首座り後それぞれオススメの抱っこ紐…

抱っこ紐について。
首座り前まで、首座り後
それぞれオススメの抱っこ紐ってありますか?
色々ありすぎて混乱してる状態です😂

抱っこ紐の用途は家事やスーパーなどのお出かけ時、
に使うかと思います。
外出するとしたら車メインになるかと思います。
両手がフリーになる状態がいいのかなと思います。

首座り前まではスリングでも十分でしょうか?
抱っこ紐とどっちが良いでしょうか。
メリットやデメリットを教えて下さい。

• がお(生後2ヶ月)

コメント

りょう

りょう

ベビービョルンONE+使っていますが、首すわり前から支えて首座ればおんぶも出来るので私は気に入ってます!
一つ前のモデル(私が今使っているものですが)がアカチャンホンポで1万2千円でこの前売っていました。
私が買った時は2万くらいしましたが…
一人目の時はスリング買ったんですがうまく使えずでした。
抱っこ紐の方が長く使えてよさそうですが🤔
横抱っこもできる抱っこ紐もあったような気はします。

ベビービョルンは赤ちゃんが寝ちゃっても、背もたれのところをペラっとめくってそのまま寝かせられるので、寝かしつけにも便利です。
メッシュタイプは洗濯機で洗濯してすぐ乾きますし。
お店でいろいろ試着してみたらいいかと思います✨
私は1ヶ月検診2日前に空いてる時間帯を狙って試着して買いました。

• 9月17日
まいち

まいち

スリングは肩に負担がかかってすぐに使わなくなってしまいました。

最近は新生児でもインサート不要なものが多いです。
私はエルゴのアダプトを使ってます。

インサート不要なもの
前向きだっこが出来るもの
各製品特色があるので
必要に応じて選択すればよろしいかと☺️

わたしの回りではみなさをだいたいエルゴorベビービョルンが多いです。

• 9月17日
愛ちゃん

愛ちゃん

首座りまでは抱っこ紐だと
装着するのが面倒だったので
スリング使ってました☺️♡

• 9月17日
みさこ

みさこ

抱っこ紐なんですが、西松屋のダッコールってゆうの使ってます!
クッションのキットをつけると生後1ヶ月から使えます!
多分ほかの抱っこ紐と比べると肩のベルト部分がゴツいんですけど、安かったのでそれにしました!

• 9月17日
ぽン

ぽン

1人目のときは、首すわり後からnapnapという抱っこ紐使ってました!みんなエルゴ使ってるので、私もエルゴにしようかなーと思っていたのですが高くて…💦同じような機能で日本人の体型地合わせて作られたというnapnapを見つけて、値段もお手頃だったので購入しましたがすごくコスパ良いです✨
2人目が生まれて、首すわり前からも抱っこ紐が使いたくてnapnapにつけるインサートを買おうかなと思いましたが、使用頻度も高そうなので、結局、新生児からでも使いやすいと評判の良いベビービョルンオリジナルにしました!ほぼ毎日買い物やらなにやらで下の子抱っこしてますが、首が座っていなくても使いやすいです!ただ、腰ベルトがないので重めな次男では少し肩にきますが💦首が座ったら1人目で使っていたnapnapにするつもりです😄
本来なら首すわり前の赤ちゃんは横抱っこのほうがいいのでスリングのほうが良いのだとは思いますが、現実的に両手が空いて楽なのは抱っこ紐かなと思います💦なるべく、長時間使用は避けた方がいいみたいですね😣

• 9月17日
がお

がお

コメントありがとうございます。
皆さんのコメント読ませていただきました✨
いいねでお返しします。
抱っこ紐とスリングそれぞれの使い勝手や、首座り前後の抱っこ紐のオススメ参考になりました🙇
ありがとうございました😊

• 9月18日

「子育て・グッズ」に関する質問