※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
その他の疑問

ですとかアドバイスありましたら教えてください。4人家族で平均的な35坪…

こんにちは😃新居の間取りを決めている段階なのですが、こうした方が便利だよ!ですとかアドバイスありましたら教えてください。4人家族で平均的な35坪くらいのおうちを検討しています。

コメント

玄関から脱衣場に行けるのがいいと思いますよ!お子さんが大きくなって泥だらけで帰ってきたりした時絶対にその方がいいと思います!🤣

• snow

snow

なるほどー❗️たしかにそうですね💦砂とかリビングに持ち込んでほしくないです!参考になります、ありがとうございます😊

• 9月17日
おるたな

うちはリビング階段、対面キッチン、旦那の出勤が朝早いので玄関ホールに仕事着を掛けておくクローゼットをつけたら便利でした(^^)

あとは、間取りを決めるときに最初、収納ばかりに気をとられてキッチンにごみ箱を置くスペース、洗面所に洗濯カゴを置くスペースを忘れてしまい後から慌てて変更しました(>_<)

お家の打ち合わせ、大変だけど楽しいですよね~✨

• snow

snow

参考になりなります!ありがとうございます😊たしかに収納に気をとられちゃいますよね💦

• 9月17日
ヨシコ

リビングにクローゼット等の収納はあった方がいいと思います。うちは子どもが生まれる前に建てたので、今、リビングに収納がなくてすぐに散らかります😢
あと、キッチンを対面にしましたが、ダイニングテーブルをキッチンと並べて置けるようにすれば良かったなぁと思ってます😄並んでる方が配膳も片付けも楽だなぁと建てて思いました💦

• snow

snow

そうですよね!今のところテーブルとキッチン並べる予定です。共働きなので動線重視で💦収納はたくさんあるにこしたことないですよね!参考になります!ありがとうございます😊

• 9月17日
いたママ

玄関のシューズクロークは靴だけではなく、ベビーカーや三輪車、コートなどかけられて更に隠せて(笑)大変便利でした👍

リビング階段、吹き抜け、アイランドキッチンです。オシャレにこだわって決めたんですが…冬はリビング階段プラス吹き抜けだと寒いです😵

アイランドキッチンは、料理をしながら子どもが見れてとても良かったです。

お風呂の脱衣場にタオルやパジャマ、下着を入れられる収納を作ったのは正解でした!全体的に1階の収納が少なかったのが反省点です😿

• snow

snow

詳しくありがとうございます😊シューズクローク、おっきめにほしいです💦やはりリビング階段と吹き抜けは寒いですか…オシャレで憧れますが😂収納大事ですねー!

• 9月17日