※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
その他の疑問

3歳の娘に毎日頻繁に可愛い可愛いと言ってしまいます。あまり頻繁に言う…

3歳の娘に毎日頻繁に可愛い可愛いと言ってしまいます。あまり頻繁に言うと調子に乗ったり勘違いしたり(娘の容姿は普通です)しますかね?たまに言うのが良いですか?みなさんどう思いますか?

コメント

**ちゃんまま**

別に良いと思います!
うちも毎日子供をぎゅーとしながら『本間可愛い』と
旦那とも毎日『なんでうちの子はこんな可愛いのー』と言い合ってます。笑
親馬鹿ですが、我が子は可愛いもんです( ̄ー ̄)

• ぼんぼん

ぼんぼん

メッセージありがとうございます。
    ほんと親バカです。外じゃ恥ずかしくてこんな姿見せられません。
    同じ方がいて良かったです(*´∇`*)

• 12月22日
  • **ちゃんまま**

**ちゃんまま**

私、外でもしちゃいます。笑
    きちんと躾してたら調子には乗らないと思います!

• 12月22日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

そうですよね。可愛い可愛いだけじゃ駄目ですよね。きちんと躾もしないと!
    がんばります(>_<)

• 12月22日
マーライオン

友達のお子さん(女の子)に
周りの方が「可愛い♡可愛い♡」と言うので自分の名前を「可愛い」と思い込んでるみたいです!笑
写真見せて「これは誰?」とその子を指差しても「可愛い〜」って答えるみたいで笑

そんなことはなかなか無いとともいますがガンガン言っちゃっても大丈夫だと思います(*ノ´∀`*)ノ
我が子は可愛いです♡

• ぼんぼん

ぼんぼん

自分の名前が可愛いと思うほどって凄いですね(笑)初めて聞きました!
    ガンガン言って良いと言われてとても励まされました(*´∇`*)

• 12月22日
lii

うちも同じく可愛い可愛いと\(°°\”)

芸能人の千秋が同じように親にそう言われてたらしく物心つくまで自分が一番!!!!と思ってたらしいですが芸能会で本当に可愛い人たくさんいるじゃん!と思ったなどと前に話してたので、笑

あまり気にせず言ってしまいます!!

お花も同じお花が二つあって
一つはブサイクなような言葉をかけてもう一つは綺麗だと言葉をかけて育てたら同じ花なのに育ち方も違うと聞きました。笑
本当かわからないですがいいことは褒めても悪いことはないと思います!!(^^)

• ぼんぼん

ぼんぼん

お花の話、素敵です。自分のしてきたことは間違いじゃなかったと安心しました(*´∇`*)

• 12月22日

娘さんに毎日言うのは良いことだと思います。
ただ、自分だけが可愛い自分だけが特別!ととゆー自己中な思考にしたくなければ(なるのか分かりませんが)、たまーにお友達の名前だして「○○ちゃんも可愛いね」とかテレビのキャラクターとか見て「可愛いね」と言えば良いんじゃないでしょうか?

うっぴーー

うちもかわいいかわいい言ってますよ🌟
小さい頃からかわいいは大好きってことだよ!!と言ってるので大好きってことだと思ってるかもしれません(*^_^*)

まゆみにー

とてもステキです!
良いと思いますよ。
私自身も母によく可愛い可愛いと言われて育ちましたが、ちゃんと客観的に自分の容姿を理解しているつもりです(笑)
自己肯定感が強いと前向きな性格になるそうで、色んなことに自信が持てるようになりますよ。

✩sea✩

最近はあまり言わなくなりましたが^^;
小さい時は良く言ってました(*゚∀゚*)
「可愛い♡可愛い♡」で、育ててます^^*