※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウォン
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で張りが多く、ウテメリン処方もありましたが、不安がつきまとう日々。張りがありながらも胎動はあるものの、赤ちゃんに影響がないか不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今日から7ヶ月目✨やっとここまでこれた…という気持ちと予定日までお腹にいてね(>_<)という不安な気持ちがいったりきたりです。
5ヶ月頃から張ることが多くなり、ウテメリンも処方されました😢けど原因が分からず…私が通院している病院は複数の先生がいらっしゃり先生によってはウテメリン反対派の人もいたりで何が正解か分からず不安な日々です。副作用も酷かったので今は服用していません。
1日に何度も張り、仕事してても分かるくらいの時もあります(>_<)胎動はあるので元気に動いてるかな?とも思うのですが、実はお腹の中で苦しかったり赤ちゃんに何か良くない影響が出てるのではないかと不安を拭えない日々です。。
似たような状況の方や、すでにご出産された方で同じように張りやすかった方はいらっしゃいますか?

コメント

さくら

私も24週入ったところです☺️
お仕事されているのですね。
私はストレスを感じるとすごく張ります。お仕事のストレスが多いとかはないですか?

• シウォン

シウォン

確かにストレスを感じると特に張る気がします!!
    やっぱり精神的な部分も大きいんですかね(>_<)仕事は日々ストレスの連続です笑

• 9月17日
  • さくら

さくら

お疲れ様です。
    ストレスや疲れが影響してる場合もあります。でも私は上の子の時は歩くだけですぐお腹が張って痛くなってました💦ものすごく動く子だったのもあるかもしれませんが、原因はよくわからなかったです😓専業主婦なので特に張り止めは飲みませんでした。

お仕事でお腹張った時は休ませてもらえるように配慮してもらえるといいですね💦

• 9月17日
みみ

張り止めを処方されたのは、割と後だったのですが
思い返せば、結構早い段階から頻繁にお腹の張りがありました!

もともと干物女子(笑)だったので
家でゴロゴロしてましたが、それでも張りやすかったです!
買い物で少し長く歩けばお腹苦しかったです😱

でも健診では特に問題は無く、家事制限をもらったぐらいで無理しないでね~ぐらいでした。
薬もらってからも、張りが治まるとか特に変化は感じられなかった気がします😅

でも、元気に産まれてきてくれました😊
今の所、問題なく元気に育ってます😳🍎

• シウォン

シウォン

そうだったんですね😳
    私も薬飲んだからといって…という感じなのもあって(>_<)
    こういうコメント頂けると安心します😭ありがとうございます!

• 9月17日
ぼー

同じく24週で、張り止め処方してもらってます。

仕事中で休憩どうしても出来ない時とかにだけ飲むようにしてますが、私は手の震えと動悸が凄くてやっぱり飲みたくないな…と思いつつ休めへんし…と服用してます💦

本当に不安ですよね😢
お腹がはったらいっぱいお腹さすってあげて小声でいっぱい話しかけるようにしてます😂💓

• シウォン

シウォン

副作用辛いですよね😢お仕事中飲まれてるのえらいと思います!!!
    すごく葛藤しますよね(>_<)

お互い不安ですが乗り切りたいですね😭❤️
    私も話しかけるようにしたいとら思います!!

• 9月17日
tanon

私も今日から24週です😊
私は19週頃からお腹が頻繁に張るようになって、リトドリンを内服しています。そして20週で切迫早産と言われ、仕事は休むことになりました😣
私の産院では、この時期の張りは良くないから仕事はダメだよ、諦めなさいってきっぱり休職指示を出されました😭いま自宅安静中で、張る回数は格段に減りました!
張り止めの薬は動悸などの副作用が辛いですが、飲んでます😣
何が良くて何が正解なのか、私も毎日が不安です😥
何のアドバイスもできませんが、お互いがんばりましょうね💓

• シウォン

シウォン

そうなんですね✨同じというだけで嬉しいです😊
    切迫の診断だったんですね💦
    やっぱり張るのって良くないといいますよね(>_<)副作用の辛さもとてもよく分かるのでお気持ちお察しします😢
    本当に何が正解なのか分からないですよね。。

そうですね!あと100日ちょっと!!お互い頑張りましょう❤️✨

• 9月17日