※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
子育て・グッズ

麦茶デビューについての相談です。どの種類がいいか、飲ませ方が知りたいそうです。

もうすぐ3ヶ月なので麦茶デビューさせようかなと思うのですが、どの種類の麦茶がいいのか?何で飲ませた方がいいの?と分からないことだらけです💦
教えて下さい😂

コメント

みたらし

私は娘が5ヶ月で離乳食開始と同時期に麦茶も始めましたがストローで赤ちゃん用の麦茶を飲ませていました(^^)
3ヶ月ですと哺乳瓶でよいのではないでしょうか?もしくはスプーンで少量でしょうか( ´ω` )赤ちゃん用の麦茶やノンカフェインのものなら大人と同じでも薄めてあげたりしたらいいんじゃないでしょうか(^^)

はじめてのママリ🔰

お節介かもしれませんが、
麦茶デビューは離乳食が始まるタイミングでも十分かと思いますよ☺️
麦茶の味を覚えて母乳やミルク飲まなくなる子も居ると聞いた事あるので💦

3ヶ月の頃ならそこまで量も必要ない気がするので私ならスプーンであげます!哺乳瓶でも飲んでくれるなら哺乳瓶もありかと!
種類は鶴瓶さんの麦茶をずっと娘にはあげてますよ😆

ゆん

私は2ヶ月頃から麦茶飲ませてました😊哺乳瓶であげてました!赤ちゃん用の粉末の売ってるのでそれで作ると、少量とか好きなだけ作れるしいいですよ!お茶だと1ヶ月から飲める麦茶とほうじ茶売ってました!

ばなな。

最初は気にして、西松屋とかで売ってる赤ちゃん用の麦茶をあげたりしてました。でも、いつも大人が飲んでる麦茶(鶴瓶さんのやつ)でも薄めてあげたら大丈夫と知って普通にあげてました!
麦茶も哺乳瓶であげました😌

最近まで麦茶は嫌な顔しました😆
離乳食始めてから飲むように
なってきましたよ〜😋

私の息子哺乳瓶拒否なので
スプーンであげてます🥄✨

あげるとすれば麦茶を少し温めると
甘みが増すみたいで
すごい飲んでます笑

ピジョンのベビー麦茶あげてます❗️

あおくんmama

もうすぐ3ヶ月です☺
2ヶ月のころに麦茶デビューしました❤
西松屋などで売っているピジョンのベビー麦茶を哺乳瓶で沐浴後に20ccあげてます😊

ねこ

私も初めは哺乳瓶からスタートしました!
我が家の大人はカフェインの入った緑茶を飲むので麦茶は作りません
かといって麦茶のペットボトルを毎回買ってるのもかさばるしと思って、粉タイプのを買いました!水にさっと溶けるので出かける直前に作れたりと便利でした✨(水出しのパックに比べたら割高かもしれませんが😅)
赤ちゃんも飲めるって書いてあったので、ずっとこれ使ってます😊👍

はみんぐ

回答ありがとうございます😊
結構離乳食のタイミングで始める方が多かったので私もそのタイミングにしようかと思います🤔