※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.a
産婦人科・小児科

いちご状血管腫をレーザーで取った方の経験について質問です。取り始めた時期や費用、治療期間、注意点など知りたいです。

いちご状血管腫をレーザーで取られた方に質問です!

①いつ頃取り始めたか
②費用はどれくらいかかったか
③大きさにもよりますが、治療期間はどれくらいか
④レーザー後気をつけることはあるか

いろいろな病院に行きましたが
取る方がいい、まだ吸収されるまでは取らない方がいいなどたくさんの意見を聞きました。

取る方向で進めたいと思っています。

よかったら、教えてください😊

コメント

ぐぅちゃん

レーザーで取らずに経過観察して消えたパターンです。ご質問とはそれるのですが、今はいちご状血管腫は飲む薬で治す時代ですよ☆後も残らないし、半年ほどで効果が見られるケースが多いみたいです。生後8ヶ月なら、今がチャンスですね。

https://style.nikkei.com/article/DGXKZO34263960X10C18A8TCC000?channel=DF140920160921

せの

うちの娘は生後2ヶ月くらいからレーザー治療開始しました。現在2歳半でまだ完全ではないですが大分薄くなってきてます。
費用は掛かってません。
レーザー後というか、普段から日焼けが良くないからと言われて、常にレッグウォーマーなどで隠してました。
あと、うちの子は範囲が広くボコボコが大きかったのでドライアイスでの治療もしてたのですが、その時は水ぶくれが出来てしまってたので注意が必要でした。
お子さんのいちご状血管腫が綺麗に治りますように☺️

ことママ

レーザー治療中です!
息子は小さいですが、左耳たぶに生後2wででき、2ヶ月くらいになったころにレーザー開始しました!
いま9ヶ月ですが、真っ赤だったのが、いまは薄いピンク色くらいで遠目から見たらわからないほどにはなりました!
まだ先生からは治療終了とは言われておらず、10ヶ月になる前に4回目の治療に行く予定です!

費用はかかりませんでしたよ^_^
子供医療費で受けれました!
治療はその大っきさにもよりますが
大体1歳なるまでがピークと聞いてて、2歳くらいや3歳過ぎても治療に来てる子もいました。
レーザー後は、カサカサになったり強い刺激で出血したりしたのと、あと日焼けしないように気をつけてくださいねとは言われました。
治療後に塗るワセリンを処方されたので初めのうちは塗ってましたが、今はもう塗ってません✨

レーザーで良くなる大っきさや、薬の服用で良くなる場合もあるみたいですねー

ぽなぽな

生後1ヶ月で背中にいちご状血管腫が現れ、悩んだ末に生後4ヶ月でレーザー治療を開始しました🙂
費用に関しては、乳児医療証があるので完全に無料でした。お薬も無料でした。
(住んでいるところによって違うのかな…?)

期間は3ヶ月に1度レーザーを当てました。3回当てた所で、かなり目立たなくなり、あとは自然に小さくなるのを待ちましょうということになりました。
なので9ヶ月間くらいゆっくり治療した感じです。

うちの場合は背中だったので普段隠れている箇所だからか、あまり気をつけることなどは言われませんでした。
レーザー当てたあと1週間は炎症どめのお薬を塗るくらいでした。

レーザーを当てる瞬間はバチンッバチンッとゴムで皮膚を弾いたような痛みがあるみたいです。
大泣きしているのが聞こえてきて、それが可哀想でしたが、今はかなりきれいになってきて、治療してよかったと思っています💦