※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤmiyabi
妊娠・出産

今日初めて両足のこむら返りを体験しました。よろしくお願いします。今5…

今日初めて両足のこむら返りを体験しました。初めての質問です。よろしくお願いします。
今5ヶ月後半です。
少し調べたら、『妊婦さんにこむら返りはよくあること。』とあったんですが、こむら返りくらいで声も出ないくらい痛い!!と思った私。もともと痛みにも弱いので陣痛に耐えれるのか心配になってきました。陣痛が痛いのはよくわかってるんですが、こうやって乗り越えた、みたいなことがあれば教えて下さい…>_<…

• ミヤmiyabi(3歳8ヶ月)

コメント

カフェオーレ

カフェオーレ

こむら返りも痛いですよ!
両足だったら尚更…陣痛とは確かに比べものにならないけど、陣痛は赤ちゃんも頑張ってます☆もう少しで会えると思うと不思議と頑張れますよ♡女の体は耐えれるようになってます!

• 8月24日
みぃ

みぃ

私も
一昨日、こむら返り経験しました(>_<)
びっくりなのと
痛さで叫びました。。。

• 8月24日
eckoo

eckoo

私も6カ月位の時に、夜中こむら返りになりました。とんでもない叫び声をあげて主人を起こしてしまいました。本当に痛いですよね。でもだんだん、こむら返りになりそうな時というのが分かるようになり、7カ月頃からは一度もこむら返りになっていません^_^
私も陣痛は未経験ですが、カワイイ我が子に会うためです。きっと耐えられると信じています^_^

• 8月24日
Yun

Yun

こむら返りをするんだよね〜と義母に言ったら、アーモンドがいいと言われてアーモンドを1日3粒食べてました(^O^)

こむら返りで結構悩まされてましたがかなり減りました!今はありません(^O^)
気の持ちようとかだと思うんでほんとに個人的な意見ですが(笑)

• 8月24日
ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

頑張れると言われて少し勇気が出てきました!ありがとうございます!!出産まであと半年きって、ビビりつつあります笑

• 8月24日
ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

痛いですよね、、、!!
私も昨日は寝ぼけてたんですが、一瞬で目が覚めて、声も出ないまま、うぎゃぁーーー!!とココロの中で叫びました笑
声にならない声ってこういうのを言うんですかね^^;

• 8月24日
ジンジン

ジンジン

こむら返り、痛いですよねー!
ストレスとか睡眠不足でもなるみたいですが、うちは夫婦で同時期にこむら返りを経験しました(笑)
陣痛やお産の痛さは比較できないくらいですが、不思議と耐えられますよ♫出産で亡くなった方って周りで聞いたことありますか?無いんですよー。だから大丈夫です!すぐ終わる痛みだし、痛くない人なんていませんから(*・ω・*)

陣痛とお産ではちゃんと呼吸するといいです。止めたら赤ちゃんも苦しいとか…。
私は一人で7時間ほど陣痛に耐えましたが、長い呼吸で乗り切りました!

• 8月24日
ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

分かるようになるんですね!!早くそうなりたいです…>_<…
なりそうだと、何か対策がとれるんでしょうか...

このこむら返りを超える未知の激痛というのが不安です^^;私も耐えられる自信が欲しいです!>_<

• 8月24日
ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

アーモンドが効くんですね!!∑(゚Д゚)良いことを聞きました!!
暗示にかかりやすい方なんで、早速買ってみます笑
ありがとうございます!

義母さん、もの知りですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 8月24日
まめちゃんママ

まめちゃんママ

陣痛たしかに痛いですが、私は午前中には絶対産むー❗️って目標を決めてました❗️笑
夜中から陣痛だったので、眠いしお腹すいてたからよけい頑張れた(人・_・)♡笑
陣痛室では、ひたすら顔洗ったりうがいしたりでクールダウンしてました。笑

立っていて波ががきたときに、助産師さんがお尻をぎゅーと持ち上げてくれたのですが、痛みがやわらぎました❗️

• 8月24日
ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

夫婦で同時期にこむら返り!笑
少し羨ましいです^^ なんで私ばかりに両足なのか、、声も出なかったので、主人は隣でスヤスヤでした(。-_-。)
こむら返りと比較できない痛み、、皆さん言われますね。。やはり怖いです...
けど、長い呼吸を意識して頑張ろうと思います!!ありがとうございます!

• 8月24日
ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

なるほど!!確かに目標があれば頑張れる気がします(*^^*)
それに、食いしん坊なんで、ごはんのためなら笑

なんだか頑張れそうな気がします!!ありがとうございます!!

• 8月24日

「妊娠・出産」に関する質問