※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那の友人に男の子欲しいか聞かれて落ち込む。3姉妹可愛いけど、男の子がいないと可哀想なお母さん?悩んで抜け出せない。4人子供は多い?

今日旦那のお友だちに、一人くらい男の子欲しくない?て言われました。。そりゃそう思いますよ。なんで周りってデリカシーないこと言うんだろう。本当に3姉妹は可愛いけど、そう言われて落ち込んだり悩んだりするのはやはり誰よりもわたしが強く思ってるからかもしれません。。いつまでこんな気持ちでいるんだろう。抜け出せません。かといってもう一人つくったら作ったで4人とか多くない?とか騒がれそう。どちらにしても私は男の子が居ない可哀想なお母さんなんでしょうか。

コメント

りーしぃ

うちも男ふたりで今お腹に赤ちゃんがいるのですが、周りからよく「女の子だったらいいのにね~」とか「男だったらいよいよ大変だねぇー」とか「女の子ばっかだったら楽だったのに~」とか言われたい放題です
お腹の赤ちゃんに聞かれたくないから下手なこと言わないで欲しいホントに💨
結局どっちでも周りは好き放題言いますよ( ̄^ ̄)

ぽんちゃん

気にしないのが一番ですよ(^^)
元気な子供を産めることが何より凄いことなので♬

0407

私自身三姉妹です(^^)
姉が35、私が31,妹が28でみんな結婚して子供がいますがみんな親の近くに住んでおりよく集まるし、姉妹とは週3回は会ってそれぞれの子どもたちは同じ保育園、休みの日も一緒でとりあえず仲良しです!
お母さんとも週一は会うし買い物行ったりしてます(^^)
私も三姉妹がいいなぁと思っていたけどまさかの男の子二人!
それはそれでやはり我が子はかわいいです!
周りからはまた男!と言われましたが、、
三姉妹って喧嘩は多いですが大きくなった今とっても仲良しで羨ましいです😊

たたmama

デリカシーない人ですね!
ほんと、なんで傷つけるようなこと言うんですかね。。

私は生後5ヶ月の男の子いるのですが、女の子いないと寂しいよ〜女の子いた方がいいよ〜とか言われました!( `H´)

可哀想なお母さんなわけないじゃないですか!!立派なお母さんですよ✨

人間不適合者

そんなこと言う人いるんですね。
私は「女の子は大人になっても母親の味方よー、男の子はお嫁さんがくるとそっち行っちゃうわ」ってよく言われます。
うちも男の子欲しかったけど、どっちだって可愛い大事な我が子ですよね。

ちなみにうちは、実母が5人姉妹、私自身も三姉妹で三姉妹産み、上の姉も三姉妹産みました(笑)実父しか男子がいません😅

はじめてのママリ🔰

私が三姉妹で育ったので男の子を産むとか信じられなかったです😂
三姉妹羨ましいです😅
何回産んだとしても女の子がいいです👍
どうやったら女の子産まれるか教えてほしいくらいです😭