※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami
ココロ・悩み

産後クライシスで旦那との関係が不安。旦那の行動にストレス。相談したい。

はじめまして!生後3ヶ月の女の子を育てています。
出産前1ヶ月から今まで実家に帰省しています。
旦那がいるアパートに帰る日にちを考えていますが
産後クライシスが酷く、旦那と話すのも嫌、子供に触られるのも嫌、甘えた感じで寄って来られるのも本当に嫌。
こんなままで、アパートに戻るのが不安です。
旦那は週5日朝9時から夜21時まで仕事で家を
あけます。なので、ほとんど娘の世話をすることがありません。そこは特に不満はありません。娘の事は私がおこないますし!
産後から旦那の休みの日は娘に会いに来ています。
オムツも、確認して変えてくれるのかと思えば
わたしが変え終わる頃隣にきて、俺がやろっか?とか…
娘が、寝むりにつくところを邪魔したり…(もう、寝そうだから静かにしてね)とお願いしても咳払いや、何かしら邪魔をして娘を起こそうとします。挙げ句の果てには、起こしたくせに抱っこをして泣きやまないと、あ、おっぱいだって!と押し付けて来ます。いや、さっき寝れなかったからぐずってるんじゃん…はぁ…となってしまいます。
旦那は機嫌がいい娘と少し遊んだら私にパス。
毎回これをやられて、ぐずぐずの娘が可哀想になります。
そして、ついこの間
旦那に、いつ帰ってくるの?帰りたくないの?はっきりして!って言われました。帰るには帰るけど…旦那の行動や、言動が本当にストレスです。旦那になんて伝えたらいいかわからなく悩んでいます。

コメント

Mami

はい!旦那は就職してからずっと一人暮らしで何不自由してないみたいです。むしろ、1人でいるほうが気兼ねなく飲みに行けたり、洗濯物もやりたい時にやるって感じで自由奔放に過ごしてるみたいなんです。
実家に来るときは、私と娘しかいない時間帯にくるかんじなんですが…

そうなりますかね…。
なればいいんですが…不安ですね笑笑

今日の夜にでも、そのまま伝えて見ます😹
ありがとうございます😊!