※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Love♡
妊娠・出産

はぁ。ストレスがたまります。二時間だけときいて、旦那の付き合いに私…

はぁ。ストレスがたまります。二時間だけときいて、旦那の付き合いに私も参加をしに。
帰宅だとおもったら仲間たちで、次いこう!っと。。こっちは妊婦なのに。。
私も気を使っていいですよ。と言ってしまい、、。結局帰ってきたのは朝の4時。
行ったのは20:00です。

帰ろう帰ろうと旦那もいっていたのに日本酒を飲んで楽しんでみんな酔っ払いで結局この有様。しまいには帰ってきてあたしの不満も聞かずに今は爆睡。本当にストレスの嵐です。はぁ。
ぐちをかかしていただきました。すみません。

• Love♡(2歳2ヶ月, 3歳11ヶ月)

コメント

あき

あき

私も妊娠中に旦那の飲み会についてめっちゃケンカしましたよー!

まだ妊娠初期の頃に大学の親友の結婚式に旦那が呼ばれて行ったんですけど、0時過ぎても帰って来なくて電話したら時間見ずに二次会,三次会に行って結局終電逃して朝帰りして来て帰って来たと思ったら爆睡ですからね!笑

電話越しに泣きながら「うちは妊婦なんだよ、ふざけんな。」とか言ってその後のLINE一切シカトしてました。笑

今ではちゃんと終電で帰るようになりましたけどね。

男の人って二次会やら三次会やらまで行って飲みますよねー?

あれ何なんですかね?笑

取りあえず、旦那さんにはキツく言った方がいいと思いますよ!

• 8月24日
Love♡

Love♡

嫌ですよね?しかも妊娠初期のときは尚更ですよね!!

私の旦那は妊娠前は毎日のんでて本当毎日です。そのぐらいお酒好きで。。今はへったんで、あまり言わないですけど、ほんと朝方までのまれると苛立ちます?

起きていってやります!!!妊娠の気持ちを!!!!?

• 8月24日
あき

あき

シンコンさんの旦那さん、そんな頻繁に飲みに行くんですかー?

でも、やっぱり妊娠中に朝まで飲みに行くのは辞めた方がいいと思いますよ!

旦那さんにキツく言いましょ!

赤ちゃんが産まれたら朝までなんてダメです!

ちゃんと子育てに協力してもらわなきゃ!

• 8月24日
ァリエル

ァリエル

旦那さんをかばうわけじゃないですが、妊婦中は、あれこれ情緒不安で、側にいてほしいものですよね。寂しいし(´・。・`)
でも、たまになら付き合ってあげてもいいんでは?
そういうのが、旦那の気晴らしなんだと思います(ー ー;)
私は、とても自由人なので
旦那のハメを外したいのが、わかります〜そして、もしそれを旦那に言われたら、ちょっとくらいいいんでは?っておもっちゃいます(ー ー;)
ただ、妊婦中だから、気をつけてね!と優しく言った方が、効き目ありな気がします*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
妊婦中、色々大変ですが
お互い頑張りましょう!

• 8月24日
Yun

Yun

私の旦那も頻繁に飲みに行って、朝帰りとかしてましたよ!
そのときは本当にヒステリックなんじゃないかと思う位、自分が制御出来なくて毎日イライラでした(°_°)

だけど、性別わかったり、お腹が大きくなったり、ベビー用品揃えたり…ってしてきたら直帰してくるようになりました!

やっぱり、女と違って男は赤ちゃんできた!っていう自覚が出来ないから仕方ないのかなって。(むかつくことにはむかつきますが)
まあ、それも今は過ぎたことだから、そーいう風に思えるんだと思いますけど(>_<)

旦那さんにはしっかり自覚を持たせるためにも赤ちゃんのことを2人で沢山話したりする機会を増やしたらどうですか?
例えばエコーとか見せて、しつこいくらいその話題をするとか!笑

• 8月24日
Love♡

Love♡

本当にお酒大好きな人なんです!
周りも周りなんですよね!子供いるのに、子供つれてって呑みなんです!

私も彼の地元の付き合いとゆうので、仲良くしないといけないので気をつかいながらですけど。。
本当もう、こればっかりは赤ちゃんも産まれるのでしっかりさせます?ありがとうございます!!

• 8月24日
Love♡

Love♡

そうなんですよね!ほんと!!
仕事から帰ってきて毎日のんでたのが少なくなって、えらいなーとはおもいます!だからたまになら仕方ないなって
思ってるんですけどなかなか
苛々しちゃうものですね笑笑( ☉_☉)

我慢あまりせずに仲良くしていくしかないですね?♥︎

• 8月24日
Love♡

Love♡

そうなんですよねー男のお腹にいるわけでもないんでやっぱり
重みというか、大変さわからないんですよね!女にしか!

男も赤ちゃんに思えます☻(笑)
赤ちゃん意識をこれからさせていきます!!がんばります?♥︎

• 8月24日
Yun

Yun

一概には言えませんが、男の人がちゃんと自分はお父さんなんだ!って思えるのは産まれてからなんじゃないかなーって思います(°_°)

私の旦那も世話の焼ける赤ちゃんみたいなので、よくそれは思います(笑)

あと、飲みに行くお金も勿体無いし私の場合は○○したつもりで500円入れて〜とか言ってゆるーく500円玉貯金してます(笑)
貯まったらみんで旅行しよー!とか赤ちゃんの○○買おー!とか言って(^O^)

あ、でも、イライラしたりはするかもしれないけどたまーに息抜きさせるのは大事かもしれないですよ(>_<)♡

• 8月24日
aoi

aoi

はじめまして(^-^)
された事がある程度ですが経験があるのでそのイライラ(>_<)わかります!!

たまには息抜きもさせてあげたいしこっちとしてもあまりガミガミ言いたくありませんが…もぅ独身じゃないよー!父親になる準備してよー!って。

イライラして話すとすぐ喧嘩になるので仲良くお喋りしてる時に思ってる事伝えたりしてました(^-^)
妊娠中〜里帰り中はいろいろイライラする事も多かったのですが…家族3人で生活するようになり一緒にいる時間が増えると“パパ”の実感が湧いて来たのか最近は娘の面倒をよくみてくれてます(*´∀`)

女の人と違って男の人って親になる実感は産まれてきてから少しずつ養われていく事なんだと感じました(^^)

とはいえ、独身の頃と同じように生活されては困ります。私なら…

あまりひどいようならある程度のルール決めとこか〜!
となりますね*\(^o^)/*

• 8月24日
けいちゃま

けいちゃま

わかります、わかります!
わたしは、いま34週なのですが、7ヶ月くらいのときに共通の友人の結婚式があって、一緒に出席して、二次会がなかったので、友人のみで軽く二次会、、、となってからが、まぁ(笑)
わたしも、少しくらいならと、参加したのが間違いだったのですが、お酒が入った夫は、わたしへの気遣い全くなし。
周りの友人たちが逆に気を遣ってくれたものです(;^_^A
家に帰ってからは大喧嘩。もちろん夫も逆ギレするし、妊婦だからって特別だと思うな!と言われたときには家を出て行こうかと思いました(ΦωΦ)

でも、なんだかんだ向こうが謝ってきて仲直りにはなったのですが、、、。
みなさんの言うとおり、男ってのは目の前に我が子を抱かない限り実感が湧かないのでしょうね。
母親は、毎日赤ちゃんと共に行動してるし、そりゃぁもう、父親とは全然違いますよね!
ちなみに、昨日も飲み会で帰りが午前様でした(笑)

でも、最近はせり出したお腹を愛おしそうになでなでしてくれるようになりました(;^_^A

たくさんイライラすることはありますけど
一緒にマタニティライフを楽しみましょう\(^o^)/

• 8月24日
あゆけい

あゆけい

産後遊べないと思うと遊びだめでしょうか?

いや、男はそんなこと考えてないのです。

生まれてからパパ1年目。
ママは妊娠してから1年目なので、既に親歴が1年弱ママのが先輩になるので理解してあげましょう、と言われたことありますが・・・

ムカつくもんはムカつくんですよね(。>д<)

• 8月24日
くままま

くままま

今まだ旦那さん寝てるんですかね??
ショック療法はどうでしょうか...(σ゚∀゚)σ

帰って来てからおなかが痛くなって、または出血があって、あなたが寝ている間に病院にいってきた。夫婦でこの時間に帰って来た等、事情を話したら赤ちゃんに万が一の事があったらどうするんだってお医者さんに怒られちゃった...
と、悲しげに辛そうに話してみる、とかヾ(・∀・)ノ
病院に電話相談した、と言うのもでも良いかも。

そして、シンコンさんは旦那さんではなく、あえて自分を責めて見せる!
ダメだね、あなたの地元の付き合いを無下に出来ないと思って参加したんだけど..もっとちゃんと母親としての自覚持たないと...等言って!( *´艸`)

その後は旦那さんの様子を見て、変わらないようなら、安静にって言われたから、など言って閉じ込もっちゃえば良いのです!
向こうも自覚等、考えてくれたら万々歳ですヾ(o´▽`)ノ゙

• 8月24日

退会ユーザー

妊娠中はただでさえ疲れやすいからちゃんと休んでくださいね(^^)
ただ、朝までお付き合いせず途中で帰る事は出来たんじゃないかなーと正直思います(´・_・`)
飲み会なんて2時間で終わる訳ないですから!笑
お付き合いってのがありますが、妊婦っていう大義名分で1人でも帰るべきだと、私は思いますよ(・・;)
飲み会に参加した人達は子供連れて飲み会するとの事ですが、その人達は何かあったら責任取れないですよ。お腹の赤ちゃんはママが守らなければいけませんよ(´・_・`)
旦那様とちゃんと話して今後、このような事がないよう話し合いした方がいいかもですね♡

• 8月24日
Love♡

Love♡

皆さんありがとうございます?

ちなみに途中で帰れたんでは、と内容で、家がちかくなく、そして、私が帰り運転なので、帰れません。

みなさん、やはり飲み会などでのイライラはあるみたいで、とても心強くなりました、!私だけではないんだと??ありがとうございました!!

• 8月25日

「妊娠・出産」に関する質問