※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動は成長過程です。心配は不要です。

こんにちは。

2ヶ月になる女の子の赤ちゃんがいます。

最近、顔を見てわらったり、「あー」「うー」と
おしゃべりしたりします。

しかし、夜中にお腹が空いて
目が覚めた赤ちゃんが
天井をみて一人で笑っています。

また、今日の昼間、泣きそうなときに、
大きめな声で「あぁー」と言ったり、
今まで出さなかった声を出すようになりました。

これは、成長過程なのでしょうか?
なにか異変なのでしょうか?

コメント

みーママ

異変ではなく成長過程ですね☺️
お子さんが「あー」とか「うー」とか発したら、お返事してあげるといいですよ😊
一緒にお話してあげてください✨

  • なるみ

    なるみ

    ご回答、ありがとうございます!
    そうなんですね…!少し前から「あー、うー」は言うようになったのですが、泣きそうな時に大きめな声で「あぁー!」は初めてで、何回か続けて言ったのでびっくりしてしまいました💦抱っこしたら寝たので、泣きぐずりかな?たくさんおしゃべりしたいと思います😊

    • 9月16日
こあら

うちの子も朝起きたら1人で笑ってたりします。笑
怖!と思いながらこっちも笑ってしまい、そのままお喋りに付き合ってます😊

  • なるみ

    なるみ

    怖くなっちゃいますよね!笑
    何もないところに、すごい笑顔で、なんなら「えへっ」と声を上げて笑うので、何が見えてるの…?と思い、自分が視界に入って笑い返したりしました😂

    • 9月16日
くまっぴー

可愛い😋❤️ほっこりしますね💕
うちもそんな時期ありました!
その時は他の方みたいに話しかけたりしてしました😊!
大変なことも多いけど可愛くて癒されますよね🧡

  • なるみ

    なるみ

    みなさん、そうなんですね!安心しました😭!表情が豊かになったり、色々反応があっておもしろいです🌷ご回答、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月16日
seita

赤ちゃんって天井の隅っことかみてニターってしたり喋りますよね🤣💦
泣き声や、泣き方も成長につれて激しくなっていくのでびっくりしますよね😆😆😆

  • なるみ

    なるみ

    ですよね!自分の方みてるかと思えば、違うところみて笑ったり、自分がいないときに空中に笑っていたり…笑💦
    そうですね😂急成長で、急に色々し始めるので、すごい!と思うのと同時に、なになに?大丈夫?!とびっくりしちゃいます😂!

    • 9月16日
  • seita

    seita

    ご先祖様が見えてるんですかね😂✨
    赤ちゃん見てて飽きないですね♡

    • 9月16日
  • なるみ

    なるみ

    しゃべるようになって、何か言ったらどうしましょう😂そこにいるよ、的な😂不思議がいっぱいでおもしろいですね🙌🏻

    • 9月16日