※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぱるんぱ
妊活

ラパロ手術を受けた方、排卵しない状態で悩んでいます。経験やアドバイスを聞かせてください。

ラパロ(腹腔鏡手術)受けたことある方いらっしゃいますか?

ドクターから排卵しない状態が続いている為、ラパロを勧められました。

なんでもいいのでお話聞かせて下さい。

コメント

mikan

多嚢胞ですか?私は多嚢胞でしたが去年腹腔鏡手術しましたよ!7日間の入院生活でした。

クロミッドのんでも排卵しなかったので手術しました。手術後は人工授精にステップアップしました。

何周期かはクロミッド1錠だけでもよくなりましたがそのうちやはり2錠、3錠とふえていきました。

私の場合は手術から半年から1年は妊娠しやすいと聞きますが、私はその間には妊娠しませんでしたが(´・ω・`)

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

コメントありがとうございます♡

多嚢胞気味と言われ、クロミッドで卵胞は育ちますが自力で排卵が難しく注射で排卵誘発してます。

先生の見立てだと、多嚢胞の特徴で卵胞が硬くて排卵できない状態にあるとのことでした。

腹腔鏡手術で卵巣に数十カ所針で刺すと言ってました(;´༎ຶД༎ຶ`)もう怖くて怖くて…⤵︎

• 12月22日
  • mikan

mikan

やっぱり多嚢胞ですか。それだけ聞くと怖いですよね。

私も排卵が難しくて何度リセットしたことか(´・ω・`)

腹腔鏡手術で手術後1日はお腹がちくちくしていてベッドから動くことを禁じられてましたが、手術後2日には自力でトイレに行けるまでになり、手術後3日には痛いですがそこら辺をうろちょろしてましたw

手術から6日後に予定通り退院できました(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• 12月22日
  • mikan

mikan

あと、手術のときにいつものエコーでは特に言われてなかった若干癒着してるものもとってもらいました!

一度の手術で癒着までとってもらえて良かったって思いました(๑´罒`๑)手術時間は1時間だったと聞いてます!

• 12月22日
  • うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

そうなんですね〜( > <。)

私も何度もリセットしていて、基礎体温はきちんと2層になってるので安心してたのですが、体内で排卵できてないのに勝手にホルモンが変わった為に2層に分かれてるだけだと言われてしまって…

約一週間くらいの手術ならメリットだけを考えると、手術したいんですがなかなか踏み切れず…⤵︎

ちなみに地域や病院で差があるのは承知ですが、手術、入院とどのくらいお金かかりましたか?

• 12月22日
  • mikan

mikan

なかなか踏み切れないですよね。手術あとは一年半たったいまは全然わかりません(๑´罒`๑)

手術、入院(総合病院の4人部屋)で内訳は覚えてないですがは9万ちょっとでした。

でも、主人が高額医療費制度の手続きしてくれていたのでそれよりあとから安くなったのかもしくは安くなって9万ちょいだったのかはよくわかんないです(´・ω・`)すみませんを

• 12月22日
  • うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

いえいえ☆ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

ちなみにはるはるさんはゴールデン期間はタイミングだけですか?それともAIHなどもされたのでしょうか?

なんだか質問ばかりでごめんなさい:;(∩´﹏`∩);:

• 12月22日
  • mikan

mikan

大丈夫ですよー、不安な気持ちよくわかります(´・ω・`)

手術する前に一度AIHをしていました。手術あと3〜4カ月ぐらいはタイミング法にもどり、そのあとはまたAIHに。手術後に2回AIHをしましたが妊娠せず。旦那が当時39歳だったのも関係してるかもしれないですが。

でも、手術から約1年後あたりからクロミッドが効かなくなりましたので手術から1年1カ月後に体外授精することに決めました。でも急遽予定変更で結局は顕微授精をし、いまは妊娠中です。

• 12月22日
  • うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

詳しく教えていただきまして、ありがとうございます!

私も旦那ももうすぐ30なのですが、先生からは20歳前後なら様子見てもう少しタイミングでもいいけど、私の年齢的にも手術を、と言われたんです。

私はまだAIHしたことないのですが、早く授かりたいのでやはりステップアップも検討して行こうと思います。

はるはるさんは顕微授精で妊娠されたんですね!おめでとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    これからますます寒くなりますので、お身体ご自愛下さい♡

長々と私の質問に答えていただき本当にありがとうございました!

• 12月22日
mikan

私が手術したのは27の時でした。いまは29です。旦那さんまだお若いみたいですしAIHでも妊娠できるかもしれないですね(๑´罒`๑)

まずはAIHへのステップアップですね!AIHまでは安いのでそこで妊娠できたらいいですね(๑´罒`๑)

顕微授精でやっと妊娠できました!ありがとうございます、うんぱるんぱさんも妊娠できますように♡妊娠菌おいていきます!(っ•̀ω•́)っ♡⁾⁾