※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
ココロ・悩み

友人が勝手に子供の写真をSNSに載せられて、後悔しています。自分も注意できず、他人の子供を勝手に載せるのはやめてほしいと思っています。

愚痴です!
友人のSNSに勝手に子供の画像を載せられました!
本当にむかつく!!

載せないでねって言わなかった私もダメだったかもしれませんが、息子の写真を撮っているそばから自ら「SNSに写真を載せないでね」なんてなんだか自意識過剰な気がして言えなかったんです。
「いやいや、お前の子供なんて載せねーし」とか思われても嫌だし……。

本当に後悔。
そして人の子供勝手にSNSに載せちゃダメでしょうよ!と😢

コメント

さー

今は保育園の先生や小中学校の先生も載せますからね💦嫌なら友達でもはっきり言っていいと思いますよ😅それか載せてもいいけど顔は見えないようにして!とか

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    次からは言うようにします!!
    深夜に気付いたので今は相手が起きるまでモヤモヤしながら待つしかないです💔

    • 9月16日
deleted user

普通は配慮しますよね…。
私も公開アカウントで写真も名前も載せられたので写真は自分の鍵付きので載せてるけど名前は載せてないから名前だけ消してごめん!!と言いました(._.)!
言ってないなら軽い感じでごめん載せないつもりだから!と言っても良いかと思いますよ〜!

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    ですよね!!
    本当に非常識だと思いました。
    私は一緒に遊んだ友達ですらSNS載せていい?って聞くのに、子供をなんの断りもなくネタにされたので本当に怒りです。
    もう載せられた後で深夜に気付いたので相手が起きるまでどうすることもできず…
    LINEはしましたが、モヤモヤしてます!!

    • 9月16日
deleted user

今からでも、載せないで。って言えないですか?😣💦

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    言いました!でも気付いたのが授乳タイムで深夜に起きたタイミングだったので3時とかで……
    相手が起きるまでLINE等気付かないとおもうので💔
    電話もマナーモードなのか繋がらず。。。

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    載せないで。って言われて怒る人いないと思うので相手が気づいてくれるまで待つしかないですね😥

    • 9月16日
匿名

わかります!

私もSNSには子供の顔は
顔載せ禁止にしてます😅
今の時代怖いですし…💦

けど、そんな載せないで!
とか言えません😔😔

普通載せないけどなぁ〜
載せるにしても聞けよ〜
そしたら断れるのに〜

私も一度経験あります。
チェックしてたら
私達の写真とともに
息子が写ってる写真が😱😱

自分のブログでも
名前は長男次男!
顔はスタンプで全消し!
我が子だけやなくて
友達の子も姪っ子甥っ子も
子供はみんなスタンプしてんのに。

私も決してとも言えず…
泣き寝入りしましたよ💦

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    ほんまそれです!
    こっちはスタンプとかで消してるし名前も載せてないんだから分かるでしょ!!?
    てか、勝手に載せるとかありえない!!一言断りをいれろ!!と憤慨しています。

    気付いた深夜に電話やLINEしましたが当然寝てますので相手が起きるまで削除してもらうこともできず。。。
    人の子供をSNSのいいね稼ぎに使わないで!って感じです。

    • 9月16日
  • 匿名

    匿名

    めっちゃめっちゃわかります!
    けど、私は友人には言えませんでした💦
    従兄弟には言いましたけど😏😏

    ホント信じられませんよね💦
    顔と名前は載せたくないです…

    そーゆう配慮しろよ!って思います💦

    気付くといいですね♡

    • 9月16日