※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃ
子育て・グッズ

女の子を出産し只今入院中です。産後4日目なのですが、母乳がまだでませ…

女の子を出産し只今入院中です。産後4日目なのですが、母乳がまだでません。やっと上澄み液みたいなものが滲むだけなので赤ちゃんがなかなか吸ってくれません・・・。おっぱいの時間になり、吸わせようとすると2、3口吸ってイヤー!と手で押されてギャン泣きされます。吸わないと出てこないよ?と言って吸わせますがますますギャン泣きするばかりで、そこからずっと泣きやみません。そのあとミルクをもらいますが、40cc以上飲まないと大人しくなりません。なので今は3時間おきに授乳し、毎回40ccミルクを飲ませています。
乳輪乳頭のマッサージや乾燥対策、水分を取るなど頑張ってはいますが、今数滴滲むだけなのに40ccまで行くのにどれだけかかるの?!と不安です・・・。母乳が出る前に哺乳瓶に慣れてしまったらとか、おっぱいを吸うのがストレスになり飲んでくれなくなったら・・・と考えてしまいます😭
助産師さんは、母乳が足りなかったらミルク足してあげてねと言いますが、足りなかったどころではなく、ほとんどミルクなんです・・・。夜中3時間おきにナースコールしてごめんなさいって感じです・・・。
母乳って吸わせていれば突然赤ちゃんが満足する量出てくるものなんですか?退院後も気長に母乳数滴とミルクの生活続けてればいつかは出てくれますかね?😭焦ってしまいます😭

コメント

わたあめ

出産おめでとうございます。
入院中は出ませんでしたが退院後から出始めて混合から完母になりましたよ。

張りすぎるようにもなりますが、そのうち供給と需要がちょうど良くなってきますよ。

ぴー

出産したおめでとうございます!そして、お疲れ様でした🌸

私も入院中同じ状態でした!
完母に憧れていたのに無理だ…と思って落ち込みました。
でも、退院してから数日で息子がむせるほど母乳が出るようになりました!
こればっかりは体質もあると思うので、えちゃさんがどうなるかわかりませんが、まだ諦めるのは早いです!と伝えたいです😖
マッサージと水分、これまで通り頑張ってみてください!

でも母乳が出なくても自分を責めたりしないでくださいね!💦
赤ちゃんが大きくなれば母乳だろうがミルクだろうが良いんですから😊

さんぴん茶

私も入院中は全然出ませんでしたよ💦退院してから胸が張って熱を持ってガチガチになった日があり、そのあとから徐々に出るようになりました。
3,4ヶ月もすればシャワーみたいにジャージャー出て、母乳パッドしてても朝起きたら服までびしょびしょになってたりするぐらいでした😅まだ焦らなくて大丈夫です😊

ぴよ。

出産おめでとうございます!

私も母乳が全然出てませんでした!
1ヶ月経ったいま、片方10分ずつ吸わせて50出るようになったくらいです🙆‍♀️
まだ4日目との事なので焦らずゆっくりで大丈夫です( ˆoˆ )💗

はるはる

出産おめでとうございます!!
そして、お疲れ様でした😊

入院中は思ってたよりも
出が悪かったみたいで、
授乳が1時間置きでした😂
(基本2時間ですが、、)
病院が完母推しの産院で、
必ず呼ばれました😭

ですが、常に吸わせていたからか
退院後には数日で出るように
なりました🙆