※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

元々義実家に同居させてもらっていました。しかし色々なことがあり義母…

元々義実家に同居させてもらっていました。しかし色々なことがあり義母となかなか上手くいかずそして切迫早産で入院しそれから義両親からも旦那からも責め続けられました。入院したら無駄金と言われ、たいしてなにもしてないのに切迫早産なんてなるはずない大袈裟と言われ、そんな簡単に倒れるぐらい身体が弱いなら子供産む権利ないと言われ、入院中も1日なにもせずに寝とくだけやけいーねといわれたり。ほんとに精神的にも追い込まれてもぉ義両親と顔をあわせたくありません、子供も抱っこさせたくない。けど旦那とは離婚したくはないし子供と旦那はあわせてあげたいです。だけど旦那側は義実家に帰ってこないなら離婚しろってゆっています。旦那もお義母さんがそーゆっているからとゆって、私が帰ってきたくないなら離婚するしかないって言っていました。
だけど義両親は帰ってこなくていーとゆっています。そんな所に自ら帰っていこうとも思いません。離婚したくないならそんな所にでもみなさんなら帰りますか?
他の方法を探すってゆーのはおかしい話ですか?
金銭的に自分たちだけで生活していくのは厳しいです。
離婚したくないってゆったらならお前が帰ってくるしかないって言われていました。ほんとにその方法しかないんですかね。やっぱり私が我慢するしかないのかな😞
もぉ精神的にやられていてどーしたらいーのか考えれません。

コメント

とんきち

ご主人なんで味方してくれないのー😭
一度里帰りとか理由つけてでも離れられないですか??
あまりにひどいです💦

チーバくん

我慢は良くないですよ〜!
そもそも、毒義両親すぎます笑
あり得ないです笑

子供産んだらもっと辛いと思いますよ?

ぴん

んー一度戻って我慢してお金貯めて出るしかないような。。。。

hne.🦩🌴🌈

え?そんな態度の旦那さま、
これからも必要ですか?
お子さん産まれたら本当に大変ですよ。
それなのに、更に追い込まれたら
まーさんはどうなってしまうのでしょうか?
さようならしていいと思いますが😭
ご実家には帰れないのでしょうか?

ままりん

私なら離婚して一切会わせないです。というか、お義母さんがそう言うなら離婚って旦那さんのまーさんへの気持ちってそんなもの?って思いました。きっと産まれてきてからも育児の事で色々責められる可能性もありますよ(>_<)

ハロまま

辛かったですね😣
1番大変な時に1番支えて欲しい人にそんなこと言われてよくここまで耐えてこられたと思います😔
無理しないでご自分を大切にしてください。
それが赤ちゃんを大事にすることに繋がります🍀
旦那さんがいくら大好きでも、元の生活に戻ったら子育てしながら誰も助けてくれない状態になります。
そうなったら余計苦しいです。
実家はたよれないですか?
もし、無理でも地域に相談できる所が必ずありますから相談なさって下さい😂
よそ様のご家庭のことなので離婚した方がいいとか良くないとか無責任に言えませんが、子育てって本当に大変です。
近くに安心して頼れる、甘えれる人がいるから何とか頑張れるんです。
いなくても子供がいれば頑張れるかもしれない。

でも邪魔される、精神的に追い込まれる人と生活してたら本当に自分が壊れて子育てどころじゃなくなります。

ご自分のことも大切にして
よく考えられて下さいね。

そして元気な赤ちゃんが産まれますように☘

アイ

私も切迫早産になりました。
無理って、相手が決めるのではなく、まーさんの身体が判断することなのにひどいですね。

旦那さん好きなんですね…
マザコンって言ってやりたいくらいですが…
親をたよりにしていて、
親の言いなりなんだと思います。

精神的に追い詰められたから切迫早産になったんだと言ってやりたいですね。

多分、旦那は自分が自分の実家に帰りたいだけだと思います…
お金に自信がないのかな…

だから実家を頼りたくて仕方ないんですね…

金銭的に厳しいとのことですが、今後まーさんが働くという選択肢はないのでしょうか⁉️

みゆ

つらいですね、ひどすぎますね。
義両親もだし、旦那がひどいと思います。子供産まれたらもっと大変ですよ。旦那さんは、まーさんよりお母さんの方が大事なんですかね。
まーさんの気持ち考えろって、親に強く言えなくて、言いなりの旦那なんて私ならいりません。
実際うちも似たようなエピソードがあり、オカンが、オカンが…って何度も言うので、いつまでもそっちの肩持つなら別れると言ったら、強めに義母に言ってくれました。

でも、まーさん家は私とは違います。ので、離婚した方がいいなんて簡単には言いません。しかし、これから長い付き合いになること、子供が産まれたらのこと考えると今よりつらいことたくさんあると思います。ご実家は頼れないですか?
我慢は本当につらいです。産後1番大変な時に支えてくれる人が1人でもいた方がいいです。

さるさる

私なら取り敢えず、旦那に義母の言いなりのままか、新たに親子3人で生活するか決断迫ります。嫁のツラさを分かろうともせず、義母のいいなりな旦那、こっちから捨ててやります!しかも、経済力もないんですよね?

実家は頼れませんか?実家頼れるなら、離婚して再スタートすると思います。実家無理なら、母子支援施設などを頼ったりすると思います。

義両親ありえないし、人としてヒドイ!孫にも会わせなくていいですよ!

ことまま

お身体大丈夫ですか?

正直、金銭的に自分たちだけで生活していくのは難しいのに結婚も妊娠もしたと言う事は義実家にお世話になる前提ですよね?
もちろん義母の言う事はあり得ないし、自分の稼ぎだけじゃやっていけないのに偉そうにしている旦那さんも理解できません。
そんな状況で子育てなんて到底無理じゃないですか?
離婚したくないとのことですが、このまま実家に居るか子供が産まれて義母や旦那さんが変わってくれるのを祈るしかないですね。

「ココロ・悩み」に関する質問