※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー^o^
ココロ・悩み

同僚が10時に会いたいと言ってきたけど、お昼前に用事があるから悩んでいる。断るべき?

職場の同僚がしつこく
赤ちゃん見せてと言ってきて
この前、職場に行った時に
火曜日に行くから実家には帰らんでね
そんな朝早くには行かないから
午前中に行くわって言われたので
10時くらいだったらいいですけど
って言ったんですけど

こう言われたら
10時前後に来ますよね?

お昼前に買い物とか済ませちゃいたいし
断ろうか迷ってます(u_u)

コメント

deleted user

ずいぶん一方的ですね(笑)
でも夕方に来るとか言われるよりマシかも(^o^;)

前日にお買い物済ませるのは難しいですか?
友達なら前日に買い物してお昼作ったりしたいところですが、
しんどいなら断っていいと思います󾭠

  • かー^o^

    かー^o^

    自分も夕方は忙しいから
    そう言ったんだと思います。
    本当は月曜から実家に帰ろうと
    思ってたので
    そのことを伝えたのですが
    帰らんでいいから
    今日絶対いてねって言われたんです(u_u)

    同じ時期に入った
    50近くのおば様なのですが(u_u)
    そこまで仲良くもないんですよ(u_u)
    実家の方にないお店なので
    今日買い物行って明日帰りたかったんですよね。

    お昼までまってみます(u_u)

    • 12月22日
かえさん

私だったら午前中と言っても
曖昧ですしきてほしい時間を指定しますね。時間感覚は人によって違いますし難しいので(>_<)

断るなら断るで早めに言うのが常識かと。向こうの人が準備していた時に断られたらいい気しないですしね〜

  • かー^o^

    かー^o^

    その方はとにかく朝早く起きるので
    朝早くは来ないで下さい。
    10時くらいだったらいいですよ
    って言った時には
    じゃあそのくらいに行くから
    絶対に家にいてねって
    言われたんですよね(u_u)

    そうします。
    ありがとうございます

    • 12月22日
ゆまゆママ

迷惑ならはっきり断るべきですね。よていがあるのでと。一度OK出したのなら待つしかないと思います。
確かに子供の起きてる間にあれこれやりたいこともあるし、寝てる間に寝たいですもんね。相手の方はお子さんいらしゃるんでしょうか?いるならその辺も理解あるでしょうし、いないのであれば、買い物にも出かけたい胸を伝えて早めに来て早めに帰っていただくことを伝えて構わないと思いますよ。

  • かー^o^

    かー^o^

    断ったんですが
    おば様の勢いに勝てませんでした。
    子供はいますが
    とっくに成人してます。

    年末の準備をとか忙しいし
    実家に帰る予定だったので
    断りました。
    ですが、火曜日がわたしの休みだからそれまで絶対に帰らないで
    って言われて(u_u)
    どんなに断ってもしつこくて
    私が我慢すれば
    もう言って来ないと思い
    10時頃にくることを約束してもらい、シブシブOKしたのですが
    それがいけなかったですね。

    • 12月22日
  • ゆまゆママ

    ゆまゆママ

    相手はおばさんなんですね(泣)それじゃー難しいですね(泣)
    おばさんパワーすごいですもんね。
    なかなか帰らなそうですね(泣)
    一回のみと諦めて乗り切るしかなさそうですね(泣)頑張って下さい。何もできなくてすいません

    • 12月22日
  • かー^o^

    かー^o^

    さっきやっと帰って行きました(u_u)

    もうこれで来ないと思います(u_u)

    ありがとうございました(^^)

    • 12月22日
  • ゆまゆママ

    ゆまゆママ

    やっぱり長いされてたんですね(泣)お疲れ様でした。

    • 12月22日
  • かー^o^

    かー^o^

    はい(笑)
    長がったです(u_u)

    ありがとうございます(^^)

    • 12月22日
いぬがお

しつこそうですね。(>_<)
一度来れば満足してくれると期待したいですね。たぶん10時前後に来ますかね。私なら、今日実家帰るんで!と早めにかえってもらいます(笑)

  • かー^o^

    かー^o^

    やっと連絡ついて
    今から来ますって言われました(u_u)

    しかも他の人連れてくるみたいで
    予想外でした(o_o)

    • 12月22日
  • いぬがお

    いぬがお

    え?他の人まで?!失礼な人ですね。厄介ですよね(^-^;早く帰ってくれることを祈ってます!

    • 12月22日
  • かー^o^

    かー^o^


    ホントビックリしました(u_u)

    早く帰ってくれることを
    祈ります(u_u)

    • 12月22日