※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
ココロ・悩み

隣の60代半ばのおばさんがキツく当たり、30代の子どもがいて、自分の家族と比べて妬まれている気がして困っています。怒鳴られるのも辛いし、相談できる場所が欲しいです。

キツく当たる60代半ばのお隣さん。
無視したいけど、その人の前を通らないと道路に
出られない。
鉢合わせすると、因縁つけてくる。

その人にな30過ぎの子どもが二人いて、一人は結婚せず独身、もう一人は結婚したものの子宝に恵まれず…

かたやうちの実家は、皆結婚し子どもも生まれてる。

妬みもあるのでしょうか。

なにも悪いことしてないのに怒鳴られるのは
気分が良くないです。
怒鳴る相手も私の母に対してなので、母が悲しそうな顔を見るのは辛いです。
どこかに相談出来るところはあるのでしょうか。

皆さん、この気持ちわかって頂けますか?

コメント

さみー

まずは町内会長や地区会長、自治会長に相談ですかね。

• ぴぃさん

ぴぃさん

その手があったんですね。知らなかったです!

• 9月16日
モカ

フルシカトか、むしろ妬みですか❓って私なら聞いちゃうかもです‼️笑
暴言を吐いたりしているならそれを全て録音などして迷惑行為などで警察でも良いかと思いますよ!

• ぴぃさん

ぴぃさん

記録したり、ドライブレコーダーをつけたりはしているみたいです…

• 9月16日
はじめてのママリ

怒鳴られる理由は何でしょうか?
隣人が変な人だと困りますよね…

無視することもできるとは思いますが、まだ六十代、しばらく生きますよね💦
どこか遠出したら菓子折り持って、迷惑かけてなくても「いつもご迷惑おかけしてます」と言ったら、隣人の機嫌取りできて、お母さんが悲しい思いをしないで済みますかね😣

• ぴぃさん

ぴぃさん

ゴミ出しや、母の些細な一言が勘違いをうんだりなど、小さなことが積もりに積もって…という感じです。

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、ご近所トラブルは難しいですよね💦
    戸建てだと特に逃げ場ないですよね

対立すると悪化すると思うので、すこ〜しずつ野菜やフルーツ、もらい物で余ったものなど貢いで機嫌をとり、あとは挨拶のみで多く喋らないのが無難ですかね💦

遊んでいられていいね!なんて失礼な人ですね!
    おかげさまで悠々自適です〜!って返して余裕見せたら嫉妬で狂いますかね😏

• 9月16日
  • ぴぃさん

ぴぃさん

祖母の代から住んでいる戸建てなので、手放すつもりはないようです。

やはり、対立は避けた方がいいですよね。
    ほんと頑張って働いてきた母を侮辱され腹立ちます。

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…対立避けたほうがいいと思います
    うそでも褒めたり、お世話になってます、と言うくらいが良いかと😱
    というのも、うちの兄が賃貸に住んでいるのですが、こどもの足音でトラブルになり、
    できるかぎり防音マット等対策はして、苦情くるたび謝罪しているものの、
    見えないところで車パンク被害2回、ミラー折られるなどの被害2回です😥

変な人はどこにでもいますよね…腹立ちますが、頭おかしい人は無視ムシですね!

• 9月17日
ひなた

怒鳴るくらいひどいのであれば、録音しておいた方がいいと思いますよ😭お母様が可哀想ですね😭
証拠を集めた上で、町内会に相談された方がいいと思います🙌

• ぴぃさん

ぴぃさん

今日も母に向かって「毎日遊んでられていいね!」と言われてました。
    定年まで真面目に働いていた母に対して怒りがこみ上げてきます。

• 9月15日

めっちゃ腹立ちますね
悲しそうな顔するお母さんみたら私なら言い返しちなあと思います😨
あらかじめ録音設定して怒鳴られた瞬間
録音してましたので!
警察に連絡します。って!

• ぴぃさん

ぴぃさん

ありがとうございます😣
    母はメモをとって記録したり、ドライブレコーダーをつけたりと対策はしているようです…。
    警察に相談したら動いてくれるのでしょうかね。

• 9月16日