※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

お子さんに言葉を教える方法や言い方について相談しています。

お子さんに言葉を教える時どのように教えてますか?

よく外で「ワンワンいたー」やありがとうを「あーと」といってる子供を見ますがあれは親が犬とは言わずワンワンと教えてるんでしょうか?
それとも言いにくいから崩れて言うのか気になってます🤔(特にどちらも批判的な意思はないです)

お子さんにどのように教えてどのようにお子さんが言えるようになったか教えてください🙏

コメント

み⋈♡*。゚

犬だねー!わんわんって言ってるねー!って弟(歳がとても離れている)に話していたらわんわんって言うようになりましたよー🙆🏼🙆🏼

あーか

ワンワンは、そうやって教えてるんだと思います!
あーとは、子どもまだ舌の動きとかがうまくいかなかったりするので本人はいたってありがとうと言ってるつもりだけど、あーとってなってしまうって感じだと思います(・ω・)/

私はなるべくワンワンとかは教えてこなかったので言わないですが、あーと!とかは言ってました(・ω・)/
そのうちありがとう!ってなっていきましたよ!

ちいちゃん

うちは犬だね!とか靴!ってしか言わなかったのでわんわんって言ってないです!

リエ

子供なりに学んで発音してますが、パーシーがパーチーになってます(教えてはない)なので、子供なりに言ってるつもりだけど口が上手く回ってないのだと思います。

e.

犬だよって教えましたが
吠えてるの見て
わんわ!って言うようになりました

そうことも⌣̈⃝♡

うちは私達親がわんわんて言ってました😅猫もにゃんにゃんです🐱
初めは覚えやすい言葉で、と思ってます( ´ ▽ ` )

はなまる子

うちは大人語で教えてましたが、もっと赤ちゃん語を使って話してあげれば良かったって、後悔してます😭