※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
家事・料理

離乳食のお肉についてです。今はササミと鶏ミンチをあげてます。この後…

離乳食のお肉についてです。今はササミと鶏ミンチをあげてます。この後はなにをあげたらいいんでしょうか?もも肉?胸肉?牛ミンチ?豚ミンチ?牛肉?豚肉?そのほかのお肉?お肉も豚コマやら牛バラやらしゃぶしゃぶ用お肉とかありますよね…?
ざっと順番を教えて欲しいです💦

• まんまる(1歳1ヶ月)

コメント

ゆき

ゆき

考えたことなかったです。
脂身がない順であげてましたが…
使ったことあるのはトリささみ、胸、豚、牛ミンチ合挽き肉などはそれぞれお豆腐と混ぜてハンバーグであげたり…
まだバラ肉は肉じゃがの豚をちょっと味見であげただけですね。

• 9月15日
  • まんまる

まんまる

BFの豚肉と根菜とか、牛肉と野菜の何とか…みたいなのは何度もあげてるんですが、普通の市販の物を自分で料理したのがミンチとササミだけで、どうするのかなって思ってました💦小さく切るなら何のお肉でも関係ないのかなーと思いつつ💦合挽き肉は脂肪分多そうだなとか色々考えちゃってましたw
    適当に細かく切ってあげてみようかなと思います。

• 9月15日
  • ゆき

ゆき

合挽きはたまたま一度自分達のハンバーグ作るついでに半分お豆腐混ぜてあげてたので脂肪分は気にしてませんが、
    だんだん月齢が上がると手作りのコロッケとかあげてもいいみたいですし、料理でも少し油使っていいので適度に色々あげてもいいとは思いますよ?

うちは11ヶ月頃から少しずつ料理に油使ってました!

• 9月15日
生クリーム

生クリーム

胸肉、もも肉
あとは適当にあげちゃいました😂
豚肉とかでも脂身はなるべく避けてます!1歳過ぎれば全然平気だと思います!

• 9月15日
  • まんまる

まんまる

BFなら牛肉とかあげてるんですが、市販のものを買って料理したのが鶏ミンチかササミしかなくって😅レパートリー増やしたいなと思ってます。胸肉やもも肉も小さく切ってあげてみようと思います!やっぱり国産ですか?気にされましたか、その辺??

• 9月15日
  • 生クリーム

生クリーム

脂分も多いし、頻繁にあげるの嫌だったので鳥ミンチの豆腐ハンバーグをずっとあげてました笑
    たまに親子丼とか作ったり!
    国産とかは全然気にしませんでした😂

• 9月15日

「家事・料理」に関する質問