※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぼん
妊娠・出産

昨日、腸製剤を6滴飲んだら激痛でお腹を下しました。1、2回お腹を下しても大丈夫でしょうか?

最近、便秘で悩んでいて、一昨日産婦人科で腸製剤をもらいました。(ラキソベロンです)5滴からと言われたので一昨日の晩5滴水に溶かし飲んだところ何もおこらなかったため、昨日6滴水に溶かし飲みました。そしたら今朝激痛で起床お腹を下してしまいました。今も続いています。量の様子を見ながらと言われ1滴増やしただけで急激な変化😓激痛のため赤ちゃん心配です。1、2回お腹くだしても大丈夫ですか(´・_・`)?

コメント

いーたんママ

私もラキソベロン飲んでます!
水分いっぱいとってゆっくり寝てください_(;3_/∠)ゞ
私も最初は下しました!
が、今はきかなくなってきました💦

  • みきぼん

    みきぼん

    やっぱり下しちゃうんですね😓
    だんだん慣れて効かなくなるからと先生もおっしゃってました😨
    沢山水分取りたいと思います!ありがとうございます!

    • 12月22日
ルキナ

ラキソベロンは整腸剤ではなく下剤ですよ。

  • みきぼん

    みきぼん

    まあそれはどちらでも(笑)

    • 12月22日
まいめろ☆

大丈夫だと思います!
薬の効果ですし、いきむよりいいと思いますよ!
ちなみに私はひどいときは30滴飲んでましたよ!

  • みきぼん

    みきぼん

    そーなんですね!!
    やっぱりだんだん効かなくなるのは本当なんですね(´・_・`)
    気をつけながら飲みます!!

    • 12月22日
ぷにまな

ラキソベロン私も使ってましたが、滴数の調整が難しく、下剤のため、スーパーで買い物してる時に腹痛でトイレに行きたくなったりと合わなかったのでやめました。今はマグミットという薬を使用してますが錠剤なので調整しやすく朝に自然に便意を催す感じなので腹痛が起きることもなく、私の体には合っているみたいです😃便秘辛いですよね😧薬以外にも、水分とったり、プルーン、バナナ、ヨーグルト、おりご糖なども試しています😓

  • みきぼん

    みきぼん

    マグミットも処方してもらいましたが私には合わず😅何も変化が起きませんでした😓ヨーグルトが大好きで妊娠前から朝昼晩食べていたので今も続けてますし、朝ごはんは果物必ず3つ以上が自分の中の決まりなのでそれも続けているのですが😇オリゴ糖試してみます!

    • 12月22日
deleted user

母に勧められて食用のクエン酸を食後に小さなスプーン半分くらい、オブラートに包んで飲んでいます。
ものすごいスッキリします💩✨
飲まなかった日は出にくいです💦

  • みきぼん

    みきぼん

    え!なんか凄くいいことを教えてもらった気がします♡ありがとうございます!!やってみます!

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝晩食後に2回、私はすぐに効果実感しました( ∩ˇωˇ∩)主人も腸の分まるごと出た!川の字に出た!と興奮していました( ;^ω^)笑
    薬局に食用のクエン酸あると思います✨母はネットで買っているそうです。良くなるといいですね。

    • 12月22日
むー☆

ラキソベロン、私も飲んでます!
昨日も寝る前飲みました。
毎回腹痛で目が覚めて、毎回下痢気味です(゚o゚;
でも出ないよりいいと思うし、飲むようになってから体重が増えにくくなりました!

薬に頼らず、自然に出るのが理想ですよね( ノД`)

  • みきぼん

    みきぼん

    そうなんですね(´・_・`)
    変な話、妊娠前1日3.4回出るほどの快便だったのが妊娠してすぐに1週間に1回ぐらいになったのが衝撃的で😅悪阻が食べ悪阻のためいつも変わらない物を食べているのに..って感じです😑(笑)

    ちょっとこの下剤は怖いので食べ物でなんとかしようかなと考えています!

    • 12月22日
deleted user

私も妊娠中、同じ薬をもらい
よく効きましたが、下しましたよ(^◇^;)笑
でも便秘がつらすぎたので
飲み続けましたが、飲んだ日はどこにも出かけられませんでした😅笑

  • みきぼん

    みきぼん

    下すのが怖すぎて😅😅
    元々下す事が滅多にないので今日の朝焦りました😨!!
    でもみなさん経験してるのであれば続けても大丈夫そうですね!
    食べ物で補いながら便秘と相談します!(笑)ありがとうございます!

    • 12月22日
m_sa

私も同じ下剤使ってますが15滴使ってますが全然大丈夫ですよ笑
毎日使うと下剤に頼りすぎで普通に出なくなったら困るので
1日でなかったら次の日下剤を使ってます!

  • みきぼん

    みきぼん

    私も薬に慣れたくはないので様子を見ながら使いたいと思います🙋🏻

    • 12月22日