※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマちゃん
その他の疑問

お子さんが二人以上の方、車は何に乗ってますか?😣旦那の車が今エクスト…

お子さんが二人以上の方、車は何に乗ってますか?😣
旦那の車が今エクストレイルなのですが狭くて😣

私は免許を持っていないのでわからないのですが旦那に車を狭いから替えて欲しいと伝えても良いのでしょうか?
車は独身時代から乗っているのでどう伝えていいかわかりません😫

愛着とかお金の問題もあるとは思いますが思っていることをそのまま伝えていいか迷っています😫

コメント

‪❥❥ぴぴ

私用で使ってるのはワゴンRです!
(保育園の送り迎えなど、旦那さんは原付で通勤してます。)

家族で使う車はオデッセイからVOXYになりStreamで落ち着きます(笑)

替えてくれるならかえってもらったほうがいいと思います!
荷物とかもありますしね(>_<)

• ハマちゃん

ハマちゃん

回答ありがとうございます😊

三人目も今年末か来年には産まれてくるので今の車だと狭いしチャイルドシートも一つしか置けなくて😫

やはり素直に伝えた方がいいのですかね😫
    長年乗ってる車を買い換えろと言うのは気が引けてしまって😫

• 9月15日
  • ‪❥❥ぴぴ

‪❥❥ぴぴ

チャイルドシートは絶対ですもんね😵

子供が3人ともなるとファミリーカー(3列シート)のほうがいいと思います!

• 9月15日
  • ハマちゃん

ハマちゃん

そうですよね😫

勇気を出して話し合ってみます😣

• 9月15日

お子さんが3人になるならヴォクシーやセレナとかミニバンが間違いないと思います(TT)

エクストレイルだと後ろに2台しかチャイルド置けないですよね?💦

買い換えた方がいいと思います!

• ハマちゃん

ハマちゃん

やはりセレナ辺りが良いですよね😣

後ろにチャイルドシート、私、上の子で座っているので2つ目をおくことが出来なくて買い換えて欲しいのですが伝え方をどうすればいいかわからなくて😫

旦那は長年乗ってる車なので愛着があると思いますし…😫

• 9月15日

退会ユーザー

確かに愛着は、あると思いますね(TT)

ですがお子さんの安全のためにきちんと伝えた方がいいと思います!

チャイルドシートが置けないと危険ということを伝えたらいいと思います!

それで理解してくれなかったらそれこそ問題な気がします(TT)

• 9月15日
  • ハマちゃん

ハマちゃん

そうですよね😣
    勇気を出して話し合ってみます😣

安全性の話から入ってみます!
    アドバイスありがとうございます!

そこまで話のわからない人ではないと信じて話し合ってみます!

• 9月15日

退会ユーザー

頑張ってください(^^)!

予算的にミニバンが厳しいならトヨタのシエンタやホンダのフリードもいいかもしれません^_^

セレナよりは、狭いですが(TT)

• 9月15日
ma

元々私も免許は持ってましたけど3人目妊娠中にノアを買って旦那が仕事行く用でNbox、私がノアで保育園の送り迎えなどしてます✨もちろん休みの日出かけるときはノアです!

• ハマちゃん

ハマちゃん

そうなのですね😣
    私は免許を持っていないし現在働いてないしで旦那任せになってしまうので伝え方を間違うとケンカになってしまいそうで怖じ気づいてます😫

旦那から車の話してくれないかなぁとは思うのですがなかなか話も出ず😫

素直に伝えていいのですかね😫

• 9月15日
  • ma

ma

遅くなりました!

元々旦那はクラウンに乗ってましたが1人目できた時点で乗りにくい&お金の事を考えてNboxにしてくれました!私もずっと働いていませんがこうしたいああしたいと言うと家族全体に関わる事だったら聞いてくれます😌素直に言ってみてもいいと思います!頑張ってください!

• 9月17日
ユーザー3

ヴェルファイア乗ってます。
3人目産まれるからチャイルドシート買わなきゃね〰️でもエクストレイルってチャイルドシートもうひとつ付けれたっけ⁉️って聞いちゃダメですかね?

• ハマちゃん

ハマちゃん

全然思い付かなかった😅
    アドバイスありがとうございます!
    それとなく言ってみます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちは子どもが2人で、私がトヨタのアイシスに乗っています😊✨
一応3列シートなので、たまに使うにはちょうどいいですが、3列目はやはり狭いです💦

主人が元々セレナに乗っていましたが、中は広いですし、エクストレイルと同じ日産車なので買い換えしやすいと思いますよ😊✨
車は、ある程度で買い換えが必要ですし、愛着があったとしても、家族構成に合わせて買い換えるのは問題ないと思いますよ👍🏻

むしろ、主にご主人が運転なさるなら、ご主人も検討してないですかね😂?