※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

1歳から喘息と診断された子供のママさん、1週間以上の睡眠不足や吸入治療の辛さに悩んでいます。将来の子供の健康について不安があります。

1歳から喘息と診断された子のママさんいらっしゃいますか?

もう、一度発作おきると1週間以上夜もねれず、一日3回吸入に通院することもザラで、今後完治したりするのか、完治しなくても3歳から丈夫になったよとか教えてほしいです

コメント

じゅん525

下の子がそうですよー!

小児喘息は完治する子もいます!私がそうでした。でも大人になってから再発しましたが(笑)

• りぃ

りぃ

凄く酷い子でも完治した子いますよねー

私も兄と父が小児喘息で、私自身は大人になってから症状出てきましたw

完治するまでに気をつけたことや家庭でできる対策でおすすめありますかー?

• 9月15日
  • じゅん525

じゅん525

うちはまだ完治してないですよ!

完治したのは私です(笑)

家庭用のネブライザー買いました(^^)

• 9月15日
  • りぃ

りぃ

家庭用ネプライザーきになってました!

因みにお子さん何歳から家庭用ネプライザーつかってました?先生に聞いても、乳児のうちはなるべく病院につれてきてあげて!ママの自己責任で使ってもいいけど推奨はできないって言われ、悩んでます!

• 9月15日
  • じゅん525

じゅん525

2歳前から使ってます!

用量や時間間隔、こういう症状の時はこの薬の組み合わせ…など詳しく教えてもらってその通りに使ってます!

• 9月16日
  • りぃ

りぃ

もう使えるんですねー!

色々きいて覚えないとですね!詳しく教えてもらってるのは小児科医ですか?薬剤師さんでしょうか?

• 9月16日
  • じゅん525

じゅん525

小児科で教えてもらってます!

• 9月16日
  • りぃ

りぃ

色々長々詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 9月16日

私も旦那も喘息持ちです。

私は高校生くらいで症状は徐々におさまってきましたが、旦那は大人になっても治らず、台風の時期のみですが症状が出るみたいです。

気をつけていることは、まめに布団を干したり、掃除機をかけて、ストレスを溜めないことです。

• りぃ

りぃ

お子さんは今のとこ大丈夫ですか?

うちは旦那がスモーカーなのでほんとそれもゆう鬱です(T_T)

住んでるのが海よりで、小学校徒歩5分で風上にあり、砂埃もあるので気をつけてるけど、これ以上悪化するならいっそ引っ越した方がいいかもなって思ったり…

とりあえずレイコップ買ってみたいと思います!!

• 9月15日

退会ユーザー

今のところ大丈夫みたいですが、心配です。

レイコップの音がとてもうるさくて昼間しかかけれないのがデメリットですが、外に干したようにふわふわになるので、私は好きです。笑

無理せずです。

• 9月15日
  • りぃ

りぃ

やっぱ騒音すごいんですねー!使用者の生の声助かりますw
    ふっくら!!理想的すぎるw

ほんと引越すと色々また問題出てくるだろうし、長男既に小1なのでそっちもまだまだ手もお金も未知数なのでできることからしてきたいと思います!お気遣いありがとうございますペコ

• 9月16日
ねこ

私ごとで申し訳ないですが、私は成人してから喘息になりました(^_^;
病院にわざわざ通うのも面倒なので、吸入器と医療用ネブライザーを買って吸入液を処方してもらっています!これでいつ発作が起きても安心です💦

私がそうでした。
熱性痙攣を頻繁におこし 喘息にもなり 入退院繰り返してたそうです
3歳からやった水泳で喘息治りましたよ!!

退会ユーザー

運動してない今は風邪ひくと喘息になりやすいです笑

• 9月15日
  • りぃ

りぃ

やっぱ水泳いいんですね!
    今すぐはなかなか厳しいけど、娘は早生まれで、3歳なってすぐ年少なので年少さんから水泳教室通わせたいと思います!

因みに週一でしたか?ニでした?
    なるべくなら小学校の体育は普通にさせてあげたくてどっちのがいいのかも気になってます!

• 9月15日

退会ユーザー

週2でした!水泳をやって喘息治り 吸引器いらない生活送れた時は感動しました
    大人になってから手術しなきゃ治らない言われた蓄膿も治り 良い事づくしでした!

• 9月15日
  • りぃ

りぃ

水泳すごい!!

うちも3歳で、発作の間隔あくようなら2回で試してみたいと思います!

• 9月15日
みー

私自身が小児喘息でした。よくなったのは中学生になったぐらいだった気がします。それまでは自宅にも吸引機を置く程でしたしそれでも入退院はしょっちゅうでした。親が少しでもよくなればと水泳を習わせたと言ってました!

• りぃ

りぃ

中学生で良くなる事もあるんですね!

お友達のお姉ちゃんに小5でも年一は緊急搬送される娘がいて、もう治らないと思った方がいいかもって落ち込んでたので、早速教えてあげたいと思います!

改善のみ込みもあるときけて良かったー!!

• 9月15日
panman

うちの旦那も小児喘息が酷くて入退院繰り返してたらしいですが、水泳やり始めてから治ったって本人も義母も言ってましたよ😊