※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
妊娠・出産

東京都大田区にある東邦大学医療センターの大森病院で出産された方いま…

東京都大田区にある
東邦大学医療センターの大森病院で
出産された方いますか??

里帰り出産をそちらでする予定なのですが
大部屋とかはどんな感じでしょうか…
1人目の時は違う総合病院で出産し
完全個室だったので
大部屋のイメージがあまりなくて…
周りの音や声が気になったり結構しますか?

病室は綺麗ですか?
個室にしたかったのですが
高いのでちょっと無理そうです…

他にも色々聞きたいことあるので
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

温室みかん

産婦人科&東邦の他の科にも3回ほど入院した事があります。
先に破水しましたが陣痛がなかったので、産前用の大部屋に半日入りました。他の科と同じ普通の6人部屋で正直ちょっと古くさい感じです…。
産後は、2日目から隣に赤ちゃんが来るので少し広めの4人部屋に移動します。(産後休んでる間に荷物を移動しておいてくれます)6人部屋を経験してるからか、綺麗で広めの印象でした✨ロッカーはキャリーケースをそのまま入れられます。
出産当日は私の他に一人しかいませんでしたが、翌日には二人が入り満室になりました。そのうち一人が外国人で、お見舞いに来た方がずーっと大声で話していたり、入れ替わりで大人数で来たりと、日中少しでも休みたいのに眠れず正直迷惑でした…。ただうちの娘も夜間泣きっぱなしで、迷惑かけてるかも…と思っていたので文句も言えず💦今思えば、談話室に行くようにしてほしいと看護師に言えば良かったです(^^;
母親学級で病棟見学した時の大部屋は「今ちょうど一人しかいません」と聞いたので、タイミングによっては埋まらない時もあるかもです。
ちなみにご存知かもしれませんが、小学生以下は病棟に入れませんので、上のお子さんは退院するまで赤ちゃんに会えないです💦

• 2児mama

2児mama

ありがとうございます!✨

やはり他の科の入院患者もいる病棟なんですね😣💡

産後は誰でも個室希望していなければ
    4人部屋になるのでしょうか?🤔
    ロッカーあるのはいいですね✨
    1人目の時もキャリーケースが入るロッカーがあったのでなんとなく想像つきます✨😌

入院する人柄?にもよりますよね…
    みんながみんな、遠慮する人ばかりでもないですしね😭💔
    産前病棟見学あるんですね!✨
    あとは分娩室とかも見学ありました??

それは分娩予約したときに聞きました…_| ̄|○
    エレベーターホールでも面会NGと言われ
    そこら辺はある程度覚悟出来てます(´;ω;`)

• 9月15日
  • 温室みかん

温室みかん

他の科というのが紛らわしい書き方ですみません。内科で入院経験がありまして、6人部屋はその時と同じ作りだった…という意味でした💦出産待ちの方、切迫の方、婦人科の病気の方、皆さん同じ病室になるみたいです。産後の方のみが、専用の4人部屋です。
    入院予約の時に、個室希望でなければ基本的には大部屋ですが空きがなければ個室になることもあります、と言われました。
    病棟見学は母親学級(2回目?)に参加した方だけだと思われます。みんなでぞろぞろと…。陣痛室、分娩室を見られますが、たまたま出産の方がいなかったので見学できました。陣痛室は1部屋2床、分娩室は3室あったような?
    タイミングが悪いと陣痛室はカーテン1枚隔てて二人同室になるので、ちょっと嫌かもです💦私は痛みでずーっと大声で叫んでたので、同室にならなくて良かったです(笑)

• 9月16日

「妊娠・出産」に関する質問