※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1年の育児休後、職場復帰してすぐに子育てを理由に退職された方いますか?

1年の育児休後、職場復帰してすぐに子育てを理由に退職された方いますか?

コメント

今晩は。

あと2ヶ月で育休が終わるところですが、復帰せず退職の方向で考えてます。上司には報告済みです。

甘い話しですが心が付いていけないこと、育児は辛いほど大変だけど子供と一緒にいる時間がほしいこと、仕事に戻った場合定時に上がれる保証が100%ないので退職しようと考えてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり甘いですかね😢今復帰して2週間……今は定時では上がれてますが、今後行事が入ると、定時で帰れるかどうか、さらに持ち帰りの仕事がきっと来るのが嫌で💦
    しかも1月からは移転に伴い、通勤場所が遠くなるので、子どもとの時間が少なくなるのが……もっと子供のそばに居たくて……。
    一応、遅番なしでお願いしてダメであれば退職しようかなと考えてます。
    人手不足なので勤務変更なり退職どちらにしても何やかんや言われそうなのが不安です😫

• 9月14日

退会ユーザー

しっかり復帰して2週間勤めてるなんて!お疲れ様です(。-_-。)
    子育てって大変なのに、なかなか理解してもらえずになんでこんなにも不安で心配で悩んでるんだろうって思っちゃいますよね。
    さやあゆさんが心を軽く子供と向き合えるかどうかで考えてみてはどうですか?
    舐めた言い方かも知れませんが、辞めちゃえば陰口言われていたって知ったこっちゃありません🙉

• 9月15日