※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

離乳食の準備中、起きているお子さんは泣かずに待ってくれますか?皆さんはどうですか?

離乳食の準備中、起きてるお子さんは泣かずに待っててくれますか?

うちは姿が見えなくなると泣き、抱っこしながらだと危ないですし難しく、抱っこ紐だと手こずってそれも難しく…😭笑

皆さんどうなんですか?( ; ; )

コメント

いぶき

うちも準備中3回とも大泣きです😂冷凍してあるのを先に器に移してレンチンする間抱っこです!最初から全部器に移しておいたら抱っこでレンジの入れ替えはできるので毎日そうしてます😂

• こう

こう

3回とも大泣きなんですか…😂
    月齢が進めば泣かなくなるかなあと勝手に思ってましたがそんなことないですよね😭笑

器に入れる時間くらいはもらうようにします🤣🤣

• 9月14日
  • いぶき

いぶき

むしろうちは月齢が進むにつれて酷くなっちゃってます😂お腹空いたね〜ちょっと待ってね〜って器に入れるあいだは待ってもらってます😂
    椅子に座らせてもしばらく泣くのでご飯のスタートに時間がかかります🤯(笑)

• 9月14日
  • こう

こう

すっっっごく共感しました😭
    もうすぐ二回食にするのですが一回食でこんなに嫌なのに二回食、三回食になったらと考えるのが恐ろしいです😂

• 9月14日
ひなまま1024

6ヶ月ならおんぶが楽ですよ。両手があくし、家事が楽になりますよ✨

• こう

こう

おんぶ上手に出来なくて練習してみます😂
    ただ抱っこ紐から下ろすと泣くのでもうどうしたらいいのかです😭笑

• 9月14日
Riiiii☺︎

準備中泣いてました💦
が、泣かせてました😅

• こう

こう

泣かせてたのですが大泣きしすぎて落ち着かせるのに時間かかった挙句結局機嫌悪くて食べなかったです😂

• 9月14日
めぐ

うちの子もすぐ泣いてしまうので、録画してある好きな番組を毎回見させています😅

• こう

こう

いつ頃からテレビとか観てくれるんでしょうか…😂
    通用するようになったら頼りまくります😭

• 9月14日
  • めぐ

めぐ

うちは早い時期からよくテレビ見るようになりました😅料理中もずっと見せてます💦

• 9月14日
  • こう

こう

本当ですか(o´Д`)
    明日テレビ観てくれるか試してみます!
    観てくれると助かるのですが😂

• 9月14日
はじめての

遊んで機嫌がいい隙にやりますが、見える位置でやるのはどうですか?
何度か行き来はしますが、冷凍庫からとり、お皿に盛り付けるところや、レンチン中、冷ますところはお子さんの前で抱っこしながらはいかがでしょうか?

• こう

こう

多分傍を離れられるのが嫌みたいで😭
    せめて最後の方は抱っこしつつ準備出来るようにやってみます!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は毎朝子供の前で話しかけながら作ってます⭐️朝だし機嫌もいいです!笑
抱っこ紐よりもおんぶ楽ですよー😊

• こう

こう

ご機嫌さんなんですね☺️✨
    うちはご機嫌取りに必死ですがことごとく泣かれます😂

体が固くておんぶがなかなか出来なくて(笑)また明日から練習してみます!

• 9月14日
ひまわり

私も3回とも片手で抱っこしながらレンチンしてます🤣🤣
火を使う時はおんぶをする時もありますが、おんぶも嫌なようで泣くので😱
大変ですし、焦りますよね😱💦

• こう

こう

抱っこしながらだと暴れまくるし危ないし、でも置くと泣くしで困りますよね😭
    本当焦りまくりです💦

• 9月14日
はじめてのママリ

うちはハイローチェアに座って食べてるんですが、それにちゃんと固定して動けないようにして好きなテレビを見せて準備してます😊

• こう

こう

うちも食べさせるときはハイローチェアです!
    準備中だけ移動させてテレビ観ててもらえるようにしてみます☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、うちは最初6ヶ月くらいならいないいないばあにハマりました😊😊

• 9月14日
  • こう

こう

ありがとうございます!
    いないいないばあ観せてみます(*'ω'*)

• 9月15日